« February 2012 | Main | April 2012 »

March 30, 2012

祥月命日と坐骨神経痛

今日は亡き母の祥月命日。

早いもので十年になる。

あの年はすでに桜が満開。
ボタンまで咲くくらい。

魂はきっと桜の吉野、金峯山浄土に登っている。

さてさて、自身のこと。
数年前からごまかしごまかししてきた坐骨神経痛がついに数日前爆発した。

ということで、ただいま動きはロボット状態。

気長に療養するとします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2012

一時避難のお稲荷さん

先日、友人からうちに預かってほしいと連絡があった。

どでかいお稲荷さん。

店が整うまでのしばらくの間とのことらしい。

長らく共同でお祀りされていたが、訳あって解散の憂き目にあい、この度最後に残った友人がお守りをしていた。

おみたまを帰すのは簡単であるが、お役を頂いたと思って祀ってみてはどうかと提案したところ、そうしてみるとのこと。

今晩から我が家に滞在してリフレッシュしてもらい、新たな場所に移動の後も活躍してもらえればと。

わたしの南無南無スペースは、今日からしばらく賑やかな場所になります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2012

日曜日は、

日曜日は朝から1日拝もうかと考えています。

どなたを拝むかはそのとき次第。

お客さんはお断りします。

弟子と、信じてくださっている方だけ、参座希望者は入室可能にします。その際はご連絡ください。

基本的に好きで拝んでますので、お愛想ができないかもしれませんが、ご了承ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2012

このところ

ぐすぐす。

マスクと鼻紙が離せない状況に。

お経を唱えていても、途中で何回かクシャミが。

そんななか、久々に大学時代の友人と飲みに行きました。

やつは恵まれた男。応援してるでぇ〜


さてさて、お彼岸ですね。

ご先祖さんに感謝しませう。

な〜む〜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 15, 2012

お水取り。。。

お水取り、終わってしまいましたね。
今年は忙しくてお水取りには行けず。

かなり残念。

ならば、入場券を誰かに差し上げることも出来たはず。

さらに反省。

今日も兄貴と仕事に追われてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2012

大好きなものを

大好きなものを
お供え物は『自分の大好きなもの』を。

と思っている。

ということで、生産農家さんが直販しているイチゴと良寛さんからの油揚げが今日のお供え物。

後少しで日が替わりますが、今日は午の日ですから、ご縁日として今からうちの鎮守さんを拝むとします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2012

己巳

己巳
弁天さんのご縁日ですね。

今日は良寛さんからお供えしてもらった油揚げを山積みにして。

さてさて、晩御飯食べてからゆっくり拝むとします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »