« January 2012 | Main | March 2012 »

February 27, 2012

週末は熊本へ

週末は熊本へ
週末は熊本へ
週末は熊本へ
週末に熊本まで。


目的地は、『八代妙見』、『阿蘇神社』、『阿蘇山』。
他にも数ヶ所お詣りして帰ってきました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 19, 2012

お前立 勧請

うちには長らくお祀りしているお方がおり、その方を本尊としている。


そのご本尊さまには眷属さんと言われているお方がいて、今回その方を勧請した。


しっかり拝んで、信じてくださる方々の家門の繁栄を祈ろうと考えている。


今日はウェルカムパーティだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2012

昨日は京都に

昨日は京都に
昨日は友人の神主さんを連れて京都に。
前日から泊まりに来ていた方と朝から南無南無。自宅の祭壇を拝み終えて東大阪の瓢箪山稲荷へ。ここは今まで夜にしかお参りしたことがなかった。


昼間にいくと、塚というか古墳の上に立派な神殿がどーんと乗っかっているのが見られて、なんとも稲荷らしい場所だなと。
帰りに瓢箪山だけに『瓢箪』を受けて神社をあとにした。


次に京都へ。


ちまたの賑わっているパワースポット???なところは行くわけもなく、ひっそりとしかもありがたい場所をご案内した。


夕方にはうどんやさんと合流。
仏師さんと打ち合わしたあと、中華料理屋さんで冷麺を食べて帰宅。
昨日もよく拝んだ1日でありました。


今日は完全オフの日。
なはずが、お昼に信者さんがお越しになり、完全オフは無くなったが、ウダウダした1日でありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2012

今日のおやつ

今日のおやつ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2012

やっちまった(T_T)

師僧のお寺の節分を終え、自宅に連絡すると、お大黒さんがダウンとのこと。


失礼ながら、早々に帰路についた。


帰ると、ダウンした大黒さん、兄に父とお腹をすかせた家族が待っていた。


疲れていたが、すぐに食事のしたくにかかる。


次の日、病院に連れていった。
結果は、インフルエンザ。


なんということだ。
と、お客さんとの対応しながら家事を少々。


今日も…


今晩はカレーにしようと考えて、調理終了。


さてさて、みなに集合をかけようと内線に電話しかけて、一応炊飯器を覗いてみた。


あぁ〜なんてことや。


カレーやのにご飯がない…


ただいま炊飯器くん、がんばってくれてます。
お腹へってきました。…(^-^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »