« July 2011 | Main | September 2011 »

August 30, 2011

身体にやさしいメニュー

今日はお役所から先日提出の書類について、追加訂正などのご指導をいただいた。


これを提出すれば、次のに移れるので早めに片付けなくては。


さて、我が家の兄貴が夏バテダウン。
原因はいろいろ考えられるが、とりあえず『身体にやさしいメニュー』を作ってあげようと考えた。


たいした料理ではなく、簡単なスープ。
トマトにキャベツ、タマネギ、ハムを細かく刻んで煮て、コンソメ他の調味料でで味付け。


最近仕事で飲みに出ることが多いため、自身のためにもこのスープくらいがちょうどいいかもと作ってみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2011

お不動さんご縁日

お不動さんご縁日ですね。


今日は拝んでは家事の1日です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 21, 2011

お大師さんのご縁日。

涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。


お大師さんのお詣りにいかれる方にはあいにくの雨ですね。


クーラーの効かない南無南無部屋にはありがたい雨であります。


昼からは雅楽の合奏練習。
日曜日らしい日曜日になりそうです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 15, 2011

どうも熱中症のようで

今日は昼から軽くダウンしてました。


どうも熱中症のようです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 11, 2011

四天王寺 萬灯供養

四天王寺 萬灯供養
四天王寺の萬灯供養にお詣りに。


さすがに九時ともなると人も少なく、暑くなくて快適。


ただ、立ち話をしていて、またまた蚊に刺された。


かゆい(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2011

三日坊主修行体験

三日坊主修行体験
金曜から昨日日曜日までの二泊3日、吉野に上がっていました。


子供対象の修行体験。


座禅に写経、写仏。吉野山めぐり。


今年はキャンプファイヤはなく、室内ゲームに。
久しくキャンプリーダーから離れているだけに、自身のネタが切れてきたのが課題であります。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

« July 2011 | Main | September 2011 »