« 歯医者さんとお昼にカレー | Main | 夢枕 »

June 08, 2009

高祖会

6月7日はご開祖・役行者神変大菩薩さまが箕面のお山から昇天された日である。

今回は弟子の真澄くんの初出仕日。吉野で待ち合わせした。

管長げいか・お師僧様にご挨拶のあと、蔵王堂で勤行させていただく。

衣体をつけて集会の後、行列にて東南院を出発。
蔵王堂において役行者神変大菩薩さまへの報恩謝徳のための法要『高祖会』。
感謝の心をこめてお経を唱えさせていただいた。

いろいろなお話も聞かせていただき、すごくいい一日でありました。


因みに、前日には手元にある『役の行者講式』なるものをうちでお唱えさせていただいた。
他宗のものではありましたが、高祖の威徳を讃えることができた前夜祭になりました。

真澄くん、お疲れやったね。

|

« 歯医者さんとお昼にカレー | Main | 夢枕 »

法要」カテゴリの記事

Comments

先生、お疲れ様でした。

初めての出仕は自分にとってものすごく大切な一日と
なりました。

改めていろんなご縁をいただいて今の自分があるのだなと。

それに気付く事ができて幸せ者です。

Posted by: 真澄 | June 09, 2009 at 12:11 PM

いい1日やったね。

次は、蓮華入峰やね。
精進精進。

Posted by: 真成 | June 09, 2009 at 09:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/45278148

Listed below are links to weblogs that reference 高祖会:

« 歯医者さんとお昼にカレー | Main | 夢枕 »