« March 2009 | Main | May 2009 »

April 28, 2009

糊こぼし

糊こぼし
先日、『糊こぼし』なるものを頂いた。


お水取りで練行衆が二月堂の十一面さんにお供えするために自作するのがこれ。


今日はお不動さんのご縁日。
頂いた糊こぼしをお供えさせて頂く。


さて、毎日明け方四時に寝ては七時に起き、日中は現場調査。戻っては図面。
連休も返上。従業員、家族総出であります。


今日は各方面にかけているご迷惑を、そして皆さんに感謝を仏様に聞いていただきました。
さてさて、今から現場に行ってきま〜す

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 25, 2009

CPUがフル回転

CPUがフル回転
実家のお仕事、すなわち家業でてんやわんや。


今まで片足くらいしか突っ込んでませんでしたが、只今がっつり両足突っ込み中。
慣れないことをすると頭がフル回転するようで、前頭葉が熱を帯びたままであります。


現場調査に図面書き。
提出すれば、変更有り。


只今、20数件のうちのたった2件目。
初めての取引先と連日の現場調査。
体重は落ちませんが、体脂肪率が下がってきました。なかなかいい修行であります。

明日は全く別件でコンサルタントとして現場の調査です。


こんばんは鯛やんから頂いた『イチゴのお酒』をお供えさせて頂きます。感謝!
あわせて、先日花供でご一緒させていただいた先生からの『六花亭のイチゴチョコレート』も。感謝!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 19, 2009

今日は久々四時に

このところ毎日寝るのは、明け方五時。
起床は8時。
となると、毎日三時間の睡眠。
空が白んで来るのと共に寝ています。
今日は久々、四時に寝ます。


修行?
はい、里の。


明日も1日掛かりで資料整理と設計図作成に追われます。


そんな中、今日といっても昨日となりましたが18日は観音様のご縁日。
饂飩屋どんがお詣りにきてくださり、一緒に観音経をよんでくださった。ありがとね。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

April 15, 2009

さすがプリンス

さすがプリンス
いや〜箱を開けたとたん、うなってしまった。


『さすが、プリンス!』


やっぱり、プリンスですわ。先日お土産ということで頂いたワイン。
袴を履いたようなお姿。
プリンスならではのチョイスであります。


この二日間、明け方五時に就寝して、現場調査に行ってきました。
今日はこれを頂いて、早く寝るとします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 10, 2009

仕事が来ました。

このご時勢、仕事があるのはありがたいこと。


今日、仕事が来ました。かなりのボリュームに現場調査付。


納期の第一回目は10日後。
第二回目は、ゴールデンウィーク明け。
第三回目は。。。。奥駈けの初日。


さてさて、この一ヶ月、かなり忙しくなりそうです。
奥駈けにいけるかどうか。がんばらねばなりません。


とはいえ、拝みに来られるのにはできるだけ御一緒しますので、ご心配なく。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 08, 2009

あまちゃを献ずる

あまちゃを献ずる
あまちゃを献じました。


ハッピーバースデー お釈迦様


この『甘茶』。
軽くさっくりと出さないと、甘くなりすぎてしまいます。
茶葉が欲しい人がいましたら、うちにお越しの際に言ってくださいな。沢山ありますので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2009

金龍香

金龍香
東京に赴任した友人から頂いたお香
浅草・浅草寺の『金龍香』


今日からしばらくこのお香をお供えさせて頂きます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 04, 2009

お腹とお空がゴロゴロ

春なんですよね。お空には春雷がゴロゴロ。


私のお腹もゴロゴロ。
昨日の朝からゴロゴロ。
仕事してるか、トイレにいるか。
昨日は綾部の先生ところに行くはずが、仕事で都合つかなくて会社で仕事でしたが、この調子。


春なのにぃ〜♪
今日もサブいですね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 02, 2009

高周波?

我が家の付近に24時間、一定時間をあけて鳴り響く高周波。
この数日前からであります。


夜中も日中も。


原因はどこかの室外機のタービン音のようです。
そんな中、普通に寝てますが、やはり不快なのは間違いありません。


寝られないということはないですが、遅くまで仕事して寝ようとしてもこの音が鳴ってると精神衛生上良くないのは明らかです。


と言うことで、本日行政に問い合わせしようと考えてます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »