« 正月飾り | Main | 節分法要 その壱 »

January 27, 2009

♪星があなたに~ささやく夜も~

星のお祭りの時期となりましたね。
今日は曇り空でしたが、週末はきれいな星空を仰いでおりました。


星を仰いでおりますと、頭に流れてきたのが。。。。

♪星があなたに~ささやく夜も。。。


今から約20年は前でしょうか、関西の深夜のラジオ番組『ABC・ヤングリクエスト』のオープニング。
なにわのモーツアルト・キダタローが作曲した曲であります。
まさかと思って、youtubeを検索してみたところ、ありました!
http://jp.youtube.com/watch?v=1IUc6iaU-V0
似たような年代の方は思い出していただけたでしょうか。

ちなみに、私の思い出は一曲目の奥村チヨ版ではなく、2曲目の岡本リサ版であります。


はじめ部分だけの引用ですが、『星があなたにささやく夜も。。。』
お星様は私たちになんとささやいてくださってるでしょうかねぇ?

しっかりせぇ~よ。
坊主やったら、もっと拝めよ。
は~みがいたか?
などなど、いろいろ聞こえてきそうですが、そんな機能は私には備わっておりませんので、ではこちらから。

『お星様、一年皆が無病息災でありますように。』

|

« 正月飾り | Main | 節分法要 その壱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

小学校の夏の夜に、先生が生徒を集めて屋上から天体望遠鏡で星を見せてくれたのを思い出しましたshinenightshineステキな先生でしょhappy01

Posted by: くらげ | January 27, 2009 at 11:10 PM

水谷豊が演じていた先生を思い浮かべました。
♪僕の先生は~フィバ~嵐を巻き起こすぅ~♪


すいません。80年代ですね。
ちょっとした非日常の出来事という人がいるかもしれませんけど、心には深く残る思い出ですね。
わたしもキャンプリーダーとして青少年育成なんてのに関わっていたこともありますが、思い出してくれるリーダーだったかと省みたり。。。

Posted by: 真成 | January 28, 2009 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/43868606

Listed below are links to weblogs that reference ♪星があなたに~ささやく夜も~:

« 正月飾り | Main | 節分法要 その壱 »