« 口伝の習礼 | Main | 丹波の栗と聚香國 »

October 14, 2008

門前に転がる白い足。。。

休み中に起こった出来事。


~~~~~~~~~~~~~~~

たまに夜中、家の前の通りで杖を振っている私。
その晩も杖を振ろうと門の外に出ようとしたところ、格子の隙間から何かが目に入る。

ぎょっ、目の前に白い足が転がっている。
しかも、白く細くきれいな。。。

頭によぎる先日近所でおきた出来事。
また、数ヶ月前だったでしょうか、とある天台系の門跡寺院・不動堂階段下の事件。

まさか、我が家の門前で。。。。

よく見ると、緑のハッパが付いており、ただの『大根』でした。

だれや、うちの門前に大根落としていったのは。。。

翌朝見ると跡形もなく消え去っておりました。

|

« 口伝の習礼 | Main | 丹波の栗と聚香國 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ええ~?!大根を落として行く人が居るんですか!
しかも、拾いに戻って来たと。。。これは事件ですね。

Posted by: 天狗 | October 14, 2008 at 02:59 PM

そうなんよね。

落として、しかもボキッと二つに折れて。
拾いに戻ってきたか、誰かお腹をすかせた方が持って行ったか。
いずれにせよ、びっくりしました。

Posted by: 真成 | October 14, 2008 at 03:23 PM

う~む、なんという意味深な。。。


Posted by: えちごや | October 14, 2008 at 10:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/42784062

Listed below are links to weblogs that reference 門前に転がる白い足。。。:

« 口伝の習礼 | Main | 丹波の栗と聚香國 »