« 夏越祓 | Main | 生駒聖天詣 »

July 02, 2008

ついたちご縁日と桜の宝珠

ついたちご縁日とアメリカンチェリー
ついたちご縁日とアメリカンチェリー
ついたちご縁日とアメリカンチェリー
ついたちご縁日とアメリカンチェリー
自宅壇のついたちのご縁日を終えてから得意先の神棚を参って自宅に戻る。

すると、アメリカ在住の姉さんから箱いっぱいの『アメリカンチェリー』が届いた。早速壇にお供えさせていただきました?
姉さんあんがとね?♪


次に、法螺の修理を頼まれているので、ちょちょっといじる。なかなかよく鳴っている。
で、仕事にかかり打合せ。


更に夕方から四天王寺の塔頭の一つ『勝蔓院』でこの3日間行われている『愛染まつり』に向かう。
なんでもこの祭りは『

|

« 夏越祓 | Main | 生駒聖天詣 »

「お詣り」カテゴリの記事

Comments

もう愛染祭りの季節ですね。
大阪の最初の夏祭り・・・子供の頃楽しみでした。

ちょっと足を伸ばして清水寺へもお越しください。

その法螺貝の口金は三宝院型ですか?

Posted by: SHIN | July 02, 2008 at 08:46 AM

これから大阪の祭りが始まりますね~
このところ清水寺にはお詣りしてないな~
今度自転車で行こっかなぁ。


法螺の口はどうなんでしょ。
たぶんおんなじだと思いますよ~

Posted by: 真成 | July 02, 2008 at 08:53 AM

無事に届きましたか~
よかった☆

Posted by: チェリーの送り主 | July 02, 2008 at 09:47 AM

姉ちゃん、あんがとね。

無事届きましたよ~
おさがりを近所の方にもお裾分けしました。
実は、私アメリカンチェリーの食感と味が好きでございまして、かなりよろこんでおります。

Posted by: 真成 | July 02, 2008 at 09:58 AM

あっ、あっしも法螺の吹き口交換、頼もうかしらん

Posted by: k師 | July 02, 2008 at 11:05 AM

実に美味しそうなチェリーですね。チェリーもブルーベリーも、
甘さを抑えた生クリームをつけて食べると、更に楽しくなります。

Posted by: 天狗 | July 02, 2008 at 12:43 PM

わー。お忙しいところを、法螺の修理ありがとうございます。
愛着あるせいか、↑写真を見たら、「あっ法螺太郎!!」
とスグにわかりました。
仕上がり楽しみにしています!
ありがとうございました。

感謝&合掌

Posted by: しゅんてつ坊 | July 02, 2008 at 11:15 PM

あっ!
しゅんてつさんだ!
Z寺はお疲れ様でございました。
今日の毎日新聞の夕刊にあの結集の記事が載りました!

法螺太郎・・・かわいい呼び名ですね(*^^*)

Posted by: まさこ | July 02, 2008 at 11:36 PM

アメリカンチェリーにクリーム。
いいですな~


口金なぁ。名手が作ってるはしなぁ

Posted by: 真成 | July 03, 2008 at 05:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/41710846

Listed below are links to weblogs that reference ついたちご縁日と桜の宝珠:

« 夏越祓 | Main | 生駒聖天詣 »