« ご縁日 | Main | 厳島の弁天様 »

May 31, 2008

完全乾燥への道は長く

完全乾燥への道は長く
先の五輪塔。
なかなか完全乾燥への道は長く、端の部分がまだのようです。

完全乾燥しないと、研磨時にきれいに仕上がらない。早く作りたい気持ちがありますので、悩みどころであります。


『追記』
因みにこの粘土は木の粉を混ぜた粘土。割合としてかなり木材が多いようで、かなり木質であります。
先日、この夏の『三日坊主修行体験』に使おうと会議に出してみましたが、残念ながらボツに。
私は『土ぼとけ』がつくりたかったんですけどね~

|

« ご縁日 | Main | 厳島の弁天様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/41378372

Listed below are links to weblogs that reference 完全乾燥への道は長く:

« ご縁日 | Main | 厳島の弁天様 »