« 桜三昧 | Main | 法華経不断修行 »

April 18, 2008

今週末も吉野~桜のシンフォと法華経不断行~

今週末も青年僧の会主催の行事で吉野に。。。

明日朝には吉野山へ。
昼間は恐らく托鉢行とそのまま作務。
蔵王堂前では『桜のシンフォニー』。
第一部に近くの学校の生徒による演奏。
第二部は夜。灯火で照らされた蔵王堂でコンサート。

続いて日曜日から月曜日にかけて金峯山青年僧の会による『一昼夜法華経不断行会』が行われます。
蔵王堂奥にあります本地堂において、日曜日のお昼前から始まり月曜日の昼まで一昼夜の間、青年僧の会によって法華経が唱え続けられます。
今年もそうだと思いますが、毎年参拝の方々には本地堂での読誦会に参列頂けるはずであります。

お時間よろしければ、どうぞご参拝くださいませ。

さてさて、今からうちの本尊・聖観音様のご縁日をさせていただきま~す。
明日からの用意もしなければ。。。。

|

« 桜三昧 | Main | 法華経不断修行 »

法要」カテゴリの記事

Comments

おんあろりきゃそわか

お気をつけて~(^-^)/

Posted by: まさこ | April 19, 2008 at 12:34 AM

おん あろりきゃそわか

行ってきまーす。

Posted by: 真成 | April 19, 2008 at 02:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/40915436

Listed below are links to weblogs that reference 今週末も吉野~桜のシンフォと法華経不断行~:

« 桜三昧 | Main | 法華経不断修行 »