« 母の七回忌 | Main | オリーブ明王さまからの贈り物 »

March 31, 2008

あやしい。。。

先日、「ひとけがない」と書いて何気なく変換したところ、『人気がない』となった。
「にんきがない」ととられてはいかんと書込しなおしたが、よく考えるとさして意味は違わないことに気づいた。
『ひとけがない』のは『人気がない』ということなんでしょうね。。。

また、『あやしい』ということばを変換すると、

「妖しい」
「怪しい」    となった。

これも、同じ音であるが意味が異なる。
行者に当てはめてみると、『妖しい』行者っていたはりますよね。何か引き寄せられる『妖艶な・妖しい』魅力を感じたりする。
一方、『怪しい』行者ってのも。。。。
いっぱい居ますよねぇ~ほんまに。

*****************************
キラキラ行者さん
ギラギラ行者さん  (←ここまで”さん”付け)
 ・  ・  ・  ・
ドロドロ行者
プンプン行者     (←ちょっと臭う感じ。奥駈では物理的にこれですけど)
*****************************

私の目標は『キラキラ行者』であります。
ドロドロ・プンプンの行者にならないように気を付けねば。

かなり前に書きおいた文章をようやくupさせます。。

|

« 母の七回忌 | Main | オリーブ明王さまからの贈り物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

まいど~。ギラプン行者?のk師でおま。
さて、行者と呼ぶ怪しい奴らは、今に始まった事でなく平安鎌倉期から、ぎょ~さんいますは^^
同じ行者でも、ほんま「キラキラ行者」を目指したいものです…

Posted by: k師 | April 01, 2008 at 07:53 PM

おぉ~k師。
この書き込みにくいネタに真っ先でしたね。
やっぱり目指すは『キラキラ行者』。

この『キラキラ行者』。知っているだけで数名の行者を挙げることが出来る。ほんまにありがたい環境です。

Posted by: 真成 | April 01, 2008 at 08:27 PM

よちよち行者で~す。宜しくお願いしま~す。

Posted by: 天狗 | April 04, 2008 at 06:31 PM

とぼとぼ行者。
がしがし行者。
よれよれ行者。

ぼつぼつ行きましょう♪

Posted by: 真成 | April 04, 2008 at 06:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/40636777

Listed below are links to weblogs that reference あやしい。。。:

« 母の七回忌 | Main | オリーブ明王さまからの贈り物 »