« 甘党の幸せどころ | Main | 今日は五十回忌 »

March 22, 2008

今日は特にうれしい日!

天気のいいのに男3人お仕事です。

さてさて、今日はいいお話がた~んと。

○ひと~つ: 東京の弟子っこ就職決定!
○ふた~つ: 以前に墓の御霊うつしをさせて頂いた方から朗報!
○み~っつ: 大学受験の相談を受けていた子から大学合格のおしらせ!
○よ~っつ: そんでもって、花粉が飛んでるとはいえ今日はいい天気!

昨晩は夜空に輝くきれいなお月様と常に北に坐ます御方に手を合わすことが出来たし。

皆さんの努力あってのこととはいえ、うれしいので今晩はうちの神さん仏さんと祝杯をあげようと思ってま~す。
杏露酒か、梅酒。どっかで頂いた大吟醸。剣菱『瑞祥』。どれにしよっかなぁ~

*****************************
写真は『鯛のねりきり』。かわいいでしょ。
おっと、また甘いもんでしたね。。。

|

« 甘党の幸せどころ | Main | 今日は五十回忌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ねりきりって何どす?
甘いもの食べながら御酒どっか?
体系に響きまっせーーー

Posted by: 春の苺モンブラン | March 22, 2008 at 04:37 PM

よくご存じなはずですよ。
お茶の時に出てくる飴などの干菓子の相方・生菓子の一つです。
こしあんに色粉を混ぜて季節のものをかたどったり。
ネットではこんなサイトが。
http://www.kanshundo.co.jp/museum/jyonama.htm

この鯛のねりきりは既にお腹の中に。
今日は、『お酒におかき』くらいにしようかと。
ケーキにローソクといきたいですが、灯明にお猪口という組み合わせにしておきます。

Posted by: 真成 | March 22, 2008 at 04:53 PM

いいこと尽くし!
よかったですね~、うれしいですよね~!
常日頃のご精進の賜物と思います。

そして、鯛!
かわいい(*^o^*)
地元の商店街に鯛焼き屋さんがオープンしたので、毎日視線が行ってしまう私です(^^;

Posted by: まさこ | March 22, 2008 at 06:55 PM

お久しぶりです!

鯛のねりきり可愛いheart01
食べるのもったいないですね・・・・でも、食べたんですよね?

4月から私も社会人です。今、ピーターパン状態です。

Posted by: ちよ | March 24, 2008 at 01:08 AM

久々やね。
ちよちゃんも春から社会人かぁ~がんばれよ~い。

もちろん鯛の練りきりはすぐにお腹に消えていきました。

『うまいもの・画像に残した・その後は・酸の海へと・スルッとダイブ』

Posted by: 真成 | March 24, 2008 at 02:20 AM

ま~やん。

ありがたいことです。

たい焼きおいしそう

Posted by: 真成 | March 24, 2008 at 10:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/40596644

Listed below are links to weblogs that reference 今日は特にうれしい日!:

« 甘党の幸せどころ | Main | 今日は五十回忌 »