« 金光明経の次は法華経 | Main | 洛陽観音霊場巡拝に向けて。 »

February 20, 2008

JAFメイト 奈良特集

JAFメイトが届いた。
といっても、数日前。
会員の方の手元には届いているはず。

今回は奈良特集。
表紙は奈良県・大宇陀の桜。数ページ目には吉野の桜とお師匠様。
今年もそんな季節が段々近づいてきました。cherryblossom

つづいての写真は書道の墨屋さん。
JR奈良駅から少し興福寺方向に歩いたところにある『錦光園』という工房。
ここではできたての柔らかい墨を握って、自分だけの墨を作る『握り墨体験』が行われている。
一時間程度みておくと、墨の歴史からいろいろと話して下さり、かなり楽しい時間を過ごせますよ。

|

« 金光明経の次は法華経 | Main | 洛陽観音霊場巡拝に向けて。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お昼休みに外に出たら、ほんのり暖かいものを感じて、さぶさも峠を越したかな、と思いましたhappy01

しかーし、油断なさるとまた扁桃腺ぷーになりますよー。
お気をつけてくださいませ~shine

私、扁桃腺ぷーの経験ナシですscissors

Posted by: まさこ | February 20, 2008 at 12:50 PM

まさこやん。

おっしゃると~り。
気を付けます。
野施行も近いし、用意しておきたいこともた~っぷり。
しごともた~っぷり。
マスクしておきます。

Posted by: 真成 | February 20, 2008 at 01:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/40192448

Listed below are links to weblogs that reference JAFメイト 奈良特集:

« 金光明経の次は法華経 | Main | 洛陽観音霊場巡拝に向けて。 »