« ダキニ・キティーと他諸々 | Main | 節分 »

February 02, 2008

星に願いを。。。


星祭りってんですから『星降るようなお空』にお願いって感じですが、どうもお空は曇ってますね。
なんだか明日も天気が悪いとか。。。

皆様お風邪など召しませんように。

今年は本山の星供には行きませんので、蔵王堂ではお会いできません。ごめんなさい。
明日は京都に墓参りに行ってから一泊で一人旅に出ます。

ぼーとして、おいしい魚など頂いて帰ってこようと思ってます。


写真は、文章とは関係のないお寺。『福島聖天・了徳院』
通勤の道すがらにあって、たまにお詣りします。
昨日は天気もよく一日ということもあり、立ち寄ってきました。
あな・ありがたや~歓喜天♪

宗派は東寺真言宗ですが、ここの近くの地名に『吉野』と言うところがあったり、瓦には何故か『桜の紋』
何か関係があるのでしょうかねぇ~

|

« ダキニ・キティーと他諸々 | Main | 節分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

このお寺本当は名刹なんです。
本当に名刹なんです。
でも今の住職は・・・・
この先言えないなぁ やっぱし。
色々寺の付き合いができると裏が見えてきて
がっくりくる寺が多くなってきて困りますーwww

Posted by: てるてる坊主 | February 02, 2008 at 04:02 PM

明日の東京の天気予報は見事、雪マークでしゅ・・・さぶそーです(^^;
真成さんもお気をつけてお出かけくださいませ~(^-^)/

Posted by: まさこ | February 02, 2008 at 04:49 PM

○てるてる坊主様。

ん~そうですかぁ。
裏を見ると。。。深いなぁ~
聖天様には南無南無してきました。
お寺や神社に『人』を拝みに行ってるわけではないですが、そこを守る人の影響ってありますよね~

以前に訪れた四国の某別格札所でも同じことがありました。
ぜ~んぜん拝んでもらってない本堂。。。
西国観音霊場のお寺でも『終い観音』をしないお寺。
ほんと残念です。
そんなところに訪れたときは、め~いっぱい拝んで帰ってきますけどねぇ~

○まさこさん。

ん~そうみたいやね。
波打ち際で荒波にばっしゃ~
演歌のVTRのような旅を期待してましたが、それくらいでは済まされなさそうですねぇ♪

Posted by: 真成 | February 02, 2008 at 04:59 PM

『福島聖天・了徳院』、この寺は我が講での寒行でお伺いする信者さんのお宅の近所です。機会があれば参りたいなと思っていました。
節分祭、dr-ganさんにとって、良い年回りでありますように。

Posted by: NOBU | February 04, 2008 at 04:59 AM

寒行でお近くを回られてたんですね。

わたしは出勤前にほんとた~まに行くくらいですから、全然詳しくはないんですよ。

NOBUさんにとってもいい年でありますように。

Posted by: 真成 | February 04, 2008 at 07:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/17928412

Listed below are links to weblogs that reference 星に願いを。。。:

« ダキニ・キティーと他諸々 | Main | 節分 »