« 初観音と初弘法 | Main | 100%イチゴ »

January 23, 2008

乳児殺害事件の。。。

生後間もない乳児が殺害された事件。その母親が自殺。
以下の文は、yahooニュースから抜粋

*****************************
大阪府守口市の民家で生後18日の男児が殺害された事件で、男児の母親(22)が23日未明、大阪市東成区の路上で倒れているのが見つかった。母親は搬送先の病院で死亡が確認された。近くの歩道橋から飛び降りたとみられ、大阪府警が詳しい状況を調べている。
 調べでは、同日午前3時半ごろ、大阪市東成区東中本の路上で、女性が倒れていると通報があった。近くの歩道橋にフード付きのジャンパーと女性用の靴、傘が置いてあった。女性は家族の携帯電話の番号が書かれたメモを持っており、身元が判明した。
 母親は事件後、同区内の親族宅に身を寄せていた。同日午前2時には、寝ている姿を家族が確認していたという。
*****************************

昼前にこのニュースを聞いてなんかやりきれんなぁと思いました。
お二人のご冥福お祈りします。

|

« 初観音と初弘法 | Main | 100%イチゴ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

本当につらいニュースでした。

このお母さんだって被害者なのに、だれも責めれないと
思うのですが…

ここ最近、暗いニュースの重さが増してますね。

Posted by: 真澄 | January 23, 2008 at 06:24 PM

ほ?
誰かせめてるかな?
ちょっとわからんかった。

Posted by: 真成 | January 23, 2008 at 06:38 PM

こんばんは。この日同じ町内で会社の社長さんが大金を家の前で盗まれたという記事を読みました。赤ちゃんの事件と関係あるのかなと、家からもわりと近いので、犯人もわからないし、かなりコワいです。

しかもこの日まさこさんと粉モンツアーをしていて、帰りの京阪が守口駅の人身事故でストップしていました…。
なんだか重なりすぎてて、不安な気持ちです。

Posted by: ofuji | January 23, 2008 at 07:24 PM

ああ、あの日だったんだ。
電車のホームの雰囲気、なんともいえなかったね。

ウチの近辺でも、何年か前の早朝、駅の近くで事件があり、ちょうどその時間帯にホントにそばを通りかかっていて、背筋がゾッとしたし、そのあとは近所の二十軒くらい先でも事件があった。
起こる時は、なぜかかたまって起きるんだな、と思いましたが、その後は平穏です。

平和って、ありがたいですね。

Posted by: まさこ | January 24, 2008 at 08:05 AM

おふじさん、まさこさん

共にあの日近くをお通りでしたか。
痛ましい事件でしたね。
我が子が目の前で…
亡くなったお母さんの心中を察するとさぞかし辛かったでしょうとしか言葉がありません。

父親を斧で..とか、母親を殺害してお腹にぬいぐるみをいれたとか、殺人や暴力への統制は必要じゃないかと思わざるを得ない昨今ですね。

心の病みはこころの闇。

ほんまにやんでますよねぇ…

Posted by: 真成 | January 24, 2008 at 09:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/17794381

Listed below are links to weblogs that reference 乳児殺害事件の。。。:

« 初観音と初弘法 | Main | 100%イチゴ »