« 旅立たれた | Main | 星に願いを。。。 »

January 29, 2008

ダキニ・キティーと他諸々

家の片づけやなんやかんやでバタバタと毎日頭の中がぐるぐる回ってます。

このところのTOPICSとしては、うどんやどんに頂いた『加持土砂』。
先方さんも喜んで頂けました。ありがとね。

それともう一つ、写真の岡山最上稲荷のお守り。
これは久々のヒットでした。
ネコなのに狐の上に乗るなんて。。。と思いましたが、何ともかわいく絶妙なバランスに感動。
お守り部分はk師を通じてどなたかに差し上げて頂きました。

あとは。。。
イチゴネタ。

①先日食事に行ったお店で『イチゴのチューハイ』なるものが売っていた。
チューハイにジャムまでは行かないがちょっと甘く煮たイチゴが入っているんです。
おいしかった。。。

②イチゴのワイン
イチゴの果汁入りのワイン。
香りだけでなくしっかりと味までイチゴでした。
うんまかった。。。

③イチゴの飴。
まさこやんからのお供え物シリーズの一つ。
アサヒフード&ヘルスケアの『濃粒イチゴ』
この飴は絶品です。

|

« 旅立たれた | Main | 星に願いを。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私 お遍路キティー持ってまふー
あとは清水寺に売ってるお坊さんキティーと
駒沢大学に売ってる禅僧キティーが欲しい!!

Posted by: てるてる坊主 | January 29, 2008 at 01:34 PM

ん~清水寺と駒沢ですね。
メモメモっ!

お大師さんになったりと様々に変化しますね。
キティーちゃん。

Posted by: 真成 | January 29, 2008 at 01:52 PM

えっっっ!
清水寺に限定キティーちゃんがあるのですかっ!
このあいだ、産寧坂までは行ったのですが、見かけませんでした(悲)。

お稲荷さんキティーもすんごいですね。
伏見にはないでしょうか・・・
(系列が違いますか?)

私が持っている中で奈良の大仏キティーと、高尾山の天狗キティーが面白いかなぁ。
鞍馬の天狗キティーも梵天袈裟つけていますねぇ。

今は空海キューピーが欲しいですっ。

Posted by: まさこ | January 29, 2008 at 02:27 PM

なぬぅ~
鞍馬で天狗キティーでしたか。

手に入れよっと。。。

Posted by: 真成 | January 29, 2008 at 02:31 PM

高尾山の天狗キティーはよ~く見ると梵天袈裟です。
高尾は真言ですぞ~

ダキニキティーねぇ~。
猪に乗ったらマリシキティー?

Posted by: SHIN | January 30, 2008 at 12:12 AM

マリシキティー!!!

つい、四条と五条の間の摩利支天さんを思い出してしまいました。
ひょっとしたら・・・
『風林火山』で摩利支天さん有名になったし・・・
あそこよく通るので、今度はお参りしてみよーっと!
(ついヲタクのムシが・・・)

東京には、天神さんの『うそかえ神事』にちなんで、お公家さんの格好のキティーがうそどりに乗っているのがあります。

Posted by: まさこ | January 30, 2008 at 08:32 AM

うぅ~ん。
いろんな仏尊がキティーになってるんですなぁ。
かわいいのでネコでもOKということで。。。

昔昔、ご開帳の前。
大阪の若い坊主が吉野山で山伏のキティーを出してはとプレゼンを行いました。。。
しかし、他のまねはいやや。吉野独自のキャラクターで。。。
という意見に断念。

今考えると、悔やんでも悔やみきれないとか。。。。
波って大事やね~

Posted by: 真成 | January 30, 2008 at 10:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/17883687

Listed below are links to weblogs that reference ダキニ・キティーと他諸々:

« 旅立たれた | Main | 星に願いを。。。 »