« 緊急事態・・・一応解決。 | Main | 金光明最勝王経 巻第八 »

January 11, 2008

懐かしの母校~池田~

今日は次の資格試験のため、母校まで卒業証明書を取りに行ってきました。

車で行くには便利な道から行こうかと思いましたが、ちょっとノスタルジックに登校した道を走った。

阪急石橋から対向に車線のない道をひたすらのぼる。よくもまぁ、こんな道を三年間通ったものだと思いながら。

ちょっとペンキは塗り替えたものの、20年前とほとんど変わっていない様子。

帰りには途中にあった『コンビニ・ゆあさ』へおばちゃんに会いに。
なんとなく覚えてるわと約20年前の痩せていた頃の私を思い出してくれたようだ。

|

« 緊急事態・・・一応解決。 | Main | 金光明最勝王経 巻第八 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんなベンチとテーブルあったっけ????

にしても、なつかし~。

井口堂の交差点にあるたこ焼きやにはよく部活帰りに行ったもんや。まだあるんかなあ。

Posted by: あとむ | January 11, 2008 at 07:25 PM

ん?
そういえば、あったなぁ。
たこ焼きもたい焼きも売ってた店やね。

井口堂の交差点をあがっていったんやけど、無かったような。

Posted by: 真成 | January 11, 2008 at 07:28 PM

あけましておめでとうございます。
懐かしい写真に、記憶が甦りました。
もう、38年も前の母校なのに、そのまんまだもんね。
僕は自転車通学だったので、あまり石橋(池高道)は行かなかったけれど、井口堂のたこ焼き屋は確かに記憶があります。
ベンチとテーブルは後付でしょうね。
今年もよろしくお願いします。

Posted by: NOBU | January 14, 2008 at 04:52 PM

私たちよりもさらに約二十年前と変わらないとは。。
見た感じ全く変わってなかったように感じました。

ベンチは確かに後付けですね。

Posted by: 真成 | January 14, 2008 at 11:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/17655551

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしの母校~池田~:

« 緊急事態・・・一応解決。 | Main | 金光明最勝王経 巻第八 »