« 金光明最勝王経 | Main | 懐かしの母校~池田~ »

January 10, 2008

緊急事態・・・一応解決。

朝から緊急事態でした。
寝ている間に携帯電話の充電をしておりました。

朝起きて携帯を充電器から外そうとしたところ。。。

はずれん!

先日兄の持っていた携帯の外見だけを新しくして譲ってもらったこの携帯。
どこから見てもまっさらの携帯。
ここで廃棄するわけにはいかず。。。

感電や携帯本体への電気的・物理的な衝撃を避けるため、電池を外し布をまきまきして分解を考えた。
まずは取れない充電器を分解。。。

おっと、ねじが固く、ネジ穴がなめてしまった。。。
そこで、実力行使。
それでもとれないので、さらに実力行使。
充電器のケーブルまで切る始末。

それでも取れない。

もう一つある充電器の構造を今一度確認する。
すると、充電器の両横を押すと金属の引っかかりが凹むという仕組みであることが判明。

ほぼ分解したがまだ取れずにいる部分。機構を頭に入れながらその個所を押したところ、無事とれました。

別売りとなってしまった充電器。
数千円だったか結構なお値段しますよね。
今日は朝から一台廃棄させていただきました。
もったいなやぁ~

|

« 金光明最勝王経 | Main | 懐かしの母校~池田~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

へ~そんな事ってあるんやー
でも、携帯本体ごと買い換えた方が安いときもありますよね。

Posted by: SHIN  | January 10, 2008 at 11:38 PM

いや~びっくりしました。
今あるもう一つの充電器も何やら怪しい動き方。。
また起こりそうな気配。。

一応、直つなぎはやめようと。

Posted by: 真成 | January 10, 2008 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/17639745

Listed below are links to weblogs that reference 緊急事態・・・一応解決。:

« 金光明最勝王経 | Main | 懐かしの母校~池田~ »