« ご縁日。 | Main | 檀家詣りと駐車違反 »

December 02, 2007

出張と資格試験

携帯から投稿しても全然ダメでして、先程PCから管理画面を見るとniftyのサーバーメンテで暫く携帯からは投稿ができないようです。

ということで、PCから。。。。

週末は和歌山に出張。
もう一つの仕事で、現場にあるものを設置するというお仕事。
金曜日の夕方に到着して現場調査だけして一日目は終了。
その日の晩は近くの料理屋さんで初の『ウツボ鍋』

あのグロテスクな模様のお姿のぶつ切りが大皿にもられてきて。。。。。
あいたたた。。。

といいながら、これはもう絶品でした。
普通のうどん出しで煮込むと、皮との間のゼラチン質と白身がなんともおいしく、あまりのギャップに一人『うまいうまい』とうなっておりました。
これはオススメです。

皆さん、ウツボ鍋食べたことあります?
私はおつまみの佃煮のようなものしか食べてことがありませんでしたが、これからは迷わずウツボ鍋と言えそうです。
昨日は一日施工。温泉にはいることもなく、大阪に戻ってラーメンをすすりました。

今日は朝から試験勉強。
簡単な試験とはいえ、恥ずかしい点数はとれない。。。といいながら過去問題を解き始めたのは今朝の5時。
試験会場に向かう電車ではいつもお世話になってるお方とその娘さんに出会うし。
こりゃ幸先いいわと兄貴と受験。
無事終わって帰ってきました。

さてさて、皆さんにとっても来週もいい週でありますように。

|

« ご縁日。 | Main | 檀家詣りと駐車違反 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

まいど~試験お疲れさまでした~。ウツボですか!あれ美味いですよね~^^あの皮モチモチ感と白身の部分との食感が…。どっか大阪近辺でやってるとこないですかね~^^一度一緒喰らいにいきませう。

Posted by: k師 | December 02, 2007 at 07:55 PM

速報
こないだの試験受かってました。

ありがとうございます。今回も無事終了でした。

うつぼの美味しさをご存知でしたか。
だいぶと衝撃的でしたよ。
あれを大阪で食べたいなぁ。
どこか探しておくね~

Posted by: 真成 | December 02, 2007 at 09:06 PM

 先生、試験お疲れ様でした。

う~ん、僕はうつぼ食べた事ないですね。じいちゃんが地元の市場で魚屋さんをしていましたがうつぼは見たことなかったです。

そういえば僕によくにたタレントも「うまい!」って言ってました。「とったどぉー!」とも言ってましたけど…

Posted by: 真澄 | December 02, 2007 at 09:50 PM

ありがとね。

とったど~の芸能人は食通やな~
魚屋さんやったおじいちゃんもさばいてなかったかぁ。
あれはおいしかったよ。
食べられる店を探しておくね。

Posted by: 真成 | December 02, 2007 at 10:17 PM

うつぼですか!

うちの嫁さんが、先月、熊野詣のついでに食べてきました。美味いと申しておりました。

高知にも伊豆にも、うつぼ料理は、ありまっせ!!

そう考えると、黒潮沿岸ですな。千葉の館山にもあるような気がします。。。

Posted by: 良寛&妙梢 | December 04, 2007 at 12:12 AM

おぉ~
食べておられましたか。
千葉にもあるんですかねぇ~
千葉周辺の方からの情報お待ちしております。

Posted by: 真成 | December 04, 2007 at 12:41 AM

私は高知でお遍路の途中に出されて食べました
千葉では食べたこと無いですが…
高知の宿で何のたたきか分からず食べていたところ
一緒に歩いていたオッチャンに

「うつぼだよ、それ」

と、教えて頂きました

Posted by: 秋月慈童 | December 04, 2007 at 11:42 PM

千葉にはありませんか。
ざんねん。
お遍路中の体にはさぞかし滋養になったでしょうなぁ。

今のところ情報は高知と和歌山だけやね~

Posted by: 真成 | December 05, 2007 at 08:18 AM

来週、かなり遅い夏休みで南房総行くから
その辺の漁師さんに聞いてみますね

あと茨城あたりの方にも

Posted by: 秋月慈童 | December 06, 2007 at 10:10 PM

情報待ってます。

Posted by: 真成 | December 07, 2007 at 01:42 AM

遅くなりました
うつぼ料理
南総であまりやらないみたいです
その代わり、マンボウ料理なるものは発見
と言っても、食べていませんが…

北総や茨城にもきいてみます

Posted by: 秋月慈童 | December 20, 2007 at 12:05 AM

そっかぁ。
南総ではありませんでしたか。

マンボウ料理。今まで食べたことないなぁ。
初めてウツボを食べたとき同様、ちょっと引き気味。。。
おいしいのかなぁ。

Posted by: 真成 | December 20, 2007 at 11:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/17252150

Listed below are links to weblogs that reference 出張と資格試験:

« ご縁日。 | Main | 檀家詣りと駐車違反 »