« おおきに | Main | 明日は『平和の鐘の日』 »

November 10, 2007

ちゃりんこ通勤 ~追記あり

ちゃりんこ通勤
自転車通勤をすることになり、お蔵入りしていたマイカーを6年ぶりに出しました。

いろんな思い出が詰まりすぎてたり、膝を痛めたりと乗れなかったこの愛車。ようやく動かそうと決めました。
動機は、単に節約とトレーニングを兼ねて。。

仕事から戻り整備しようと思ったけれど、タイヤの空気も抜けてベコベコ。空気入れも壊れていて。。

仕方なく、本体を購入した店まで自転車を押して徒歩10分かけて行く。しっか〜し、店は6時で早終い。仕方なく他店で空気入れを購入。

明けて朝からは自転車の整備。も一度店に行って新しいライトやグローブも購入せねば。

~追記~

今日は朝から『コタツ』が来阪。
いろいろ打合せもして次なる新作の構想を練っておりました。

お昼は二人でラーメン。中崎町の『ラーメン豚一』。
豚骨こってりですので、好きな人にはたまらないかと。
彼は替え玉しておりました。。。。

自転車屋に行き、目的のグローブとペダル・タイヤを新調。
愛車は街乗り仕様に変わりました。

昨日から2日連続で乗っていると、少しずつ感覚が戻ってきました。
まだまだですが、昔くらいの体力に戻ればと。。。。

|

« おおきに | Main | 明日は『平和の鐘の日』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/17029007

Listed below are links to weblogs that reference ちゃりんこ通勤 ~追記あり:

« おおきに | Main | 明日は『平和の鐘の日』 »