« ネチケット | Main | この殺人。儀式的やなぁ »

September 17, 2007

夢にお出まし。。(追記有)

亡き母上の話。

結構お出ましになって、いろいろと話すんですよ。これが。

私自身のことは全然話してくれないんですが、たった一度だけ私の話をしたことがあります。

亡くなって百日位たったある日、現れた母上。
その温もり、臭い、触感、それにフルカラーで現れた。
そんな母との会話。

私: 『なぁ、かあさん、すごいな。こうやって現れてこれる人もいるんやなぁ』

母: 『やろぉ〜自分でもびっくりしてんねん!』

やって。。。

私: 『ところで、僕の中に入っといたらどう?』  というと。

母: 『いやぁ〜何度かチャレンジしてみたけど、あかんかったわ。』

私: 『じゃあ、横におりぃよ』

母: 『うん、そのつもりや。』

気のせいと言ってしまえばそれだけですが、その後いろいろと教えてくれます。

こないだは現れて、とあることでだいぶと怒っておりました。。。もちろん、当事者にはお伝えさせて頂きましたけど。

そんな母上は有縁の方々の夢にも直接現れ、生前同様いろいろとアドバイスをしてくれているようです。
気になってる人には特に。

やるなぁ〜母上!

…………………………………
この話は先日期間限定で書き込んだ内容でした。
読むことができた方は読むご縁がある方だという考えでこの記事は期間限定にしてました。

ただ、これを読んで亡き人を『無闇に』呼び戻してしまわぬようにお願いします。普通は極楽への往生が一番いいのですから。

|

« ネチケット | Main | この殺人。儀式的やなぁ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ほのぼのとした暖かいなつかしさがこみ上げてきました。
涙がひとすじこぼれおちて。。。。
あなたの人なつっこい笑顔はこういうところから来ているのですね。

Posted by: てるてる坊主 | September 17, 2007 at 10:55 AM

母上そっくりだと言われております。こんな顔だったんですよ~
残念ながら『お力』は受け継いでおないんですぅ。。。

Posted by: 真成 | September 17, 2007 at 03:53 PM

いいお話ですね。
お母様が守って下さっているのですね。

僕もよく亡父が夢に出てきます。
時折アドバイスをしてくれたり、何かを暗示してくれたりします。
でも、いつももう一言・・・って云う所で醒めてしまったり。
せっかく出て来てくれたから、ビールでもと思って冷蔵庫をあさっている処で醒めてしまいます。

でもほんとありがたいですね。

Posted by: SHIN | September 17, 2007 at 10:48 PM

SHINさんところもお出ましくださるんですか。ありがたいことですよね。

Posted by: 真成 | September 18, 2007 at 07:07 AM

真成さんはお母様が大好きだったのですね。
私の子らは、真成さんくらいになったとき同じように
思ってくれるかな。

Posted by: おふじ | September 19, 2007 at 11:50 PM

おっしゃる通り、大好きでしたよ。というより、今でもね。
明るく、厳しく、慈悲深く、そして何でもこなした人でした。
やはり、母だからと言うより人として尊敬できる人でした。
大きい人でしたよ。

私も反抗期のようなときはありましたが、大きな存在として見ていてくれてることでいつも『安心』でした。神仏が与えてくれてるのと同じような安心でしょうか。厳しさも兼ね備えたね。

沢山の優しさで接するとおのずと響いてくるように思います。

Posted by: 真成 | September 20, 2007 at 12:58 AM

ありがとう、真成さん。今日も頑張ります。

Posted by: おふじ | September 20, 2007 at 07:25 AM

おはようございます。
私たちは自分ひとりではなく、必ず守護していただけるご先祖様がいらっしゃるのですね。
先祖供養はお互いしっかりとつとめましょうね。

Posted by: NOBU | September 24, 2007 at 07:10 AM

ほんと、先祖供養は大事です。しっかりと。

Posted by: 真成 | September 25, 2007 at 09:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/16353982

Listed below are links to weblogs that reference 夢にお出まし。。(追記有):

« ネチケット | Main | この殺人。儀式的やなぁ »