« 夢にお出まし。。(追記有) | Main | 法衣の洗濯 »

September 19, 2007

この殺人。儀式的やなぁ

昨日ニュースで、16歳の娘が父親の首を手斧で殺害したと。

『他の女性と付き合っている父。嫌いになったから。』

との理由だそうだが、今日になって

『パジャマから黒いワンピース』に着替えて殺害に及んだ、とのこと。

着替えたところを考えると、この娘にとって、父を殺す行為は用意周到かつ儀式的に行われたのかなと。

恐ろしい世の中だ。


*******************

あぁ~右往左往とはうまくいったものです。

兄が旅行中のため、勝手のわからない仕事の催促が私に。。。。
週末に兄の旅行の見送り、そのあとから仕事に追われる毎日。
仏さんまで拝めず。。。
CPUが回り続けで、ストレスがたまってる今日この頃。
今日はある程度見切り付けて切り上げようと思ってますがうまくいくかどうか。。。

*************************
追記
うたた寝して、拝んでから仕事場へ。
すっかり夜が明けてしまった。
この夜も布団で寝なかった。。。あぁ。

|

« 夢にお出まし。。(追記有) | Main | 法衣の洗濯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

先生、お仕事お疲れ様です。
僕も先週は点滴打ちながらの夜勤でした。仕事が
あるのはありがたいのですがほどほどが良いですね。

京都の事件、ショックでした。よく一線を越えると言いますが
最近の事件をニュースでみると越える線すらない気が
します。現実はゲームと違ってリセットできないのに…

Posted by: 真澄 | September 19, 2007 at 08:58 PM

あれま、体調崩してたんかいな。
点滴打ちながらとは大変やったなぁ。
で、今は大丈夫かや?

それにしても、人間が人間やなくなってきてるようで。悲しいなぁ。

Posted by: 真成 | September 20, 2007 at 01:01 AM

有難うございます。
だいぶと体調は戻ってきました。めまい、立ちくらみが
ひどくて診断の結果「自律神経障害」だそうです。お勤め
の時も三礼すると今でもクラッとするのですが…


病気やけがはよほどでない限り時間がたてば治りますが
心って病んでしまうとなかなかなんですよね。
殺された父親にも非はありますが彼女の心にも何かが
あるんでしょね。


Posted by: 真澄 | September 20, 2007 at 12:27 PM

その手は自分でなおせるよ。メールするよ。

今日のニュースでは黒い服は返り血が目立たないようにだってよ。

Posted by: 真成 | September 20, 2007 at 10:11 PM

人を殺める(しかも実の父親)のにそこまで考えれる
感覚が恐ろしいですね。

Posted by: 真澄 | September 21, 2007 at 12:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/16502711

Listed below are links to weblogs that reference この殺人。儀式的やなぁ:

« 夢にお出まし。。(追記有) | Main | 法衣の洗濯 »