« 高祖会 | Main | 箕面・天上ヶ岳と最勝ヶ峰 »

June 08, 2007

箕面・天上ヶ岳

役行者さんが6月7日に天に昇られた地・天上ヶ岳。

箕面にあります。前に調べたことがありました。
以下、詳しいサイトです。http://www.h6.dion.ne.jp/~yabu56/18-1126minoo.htm

ということで、お山用の体に慣らすためにも日曜日大雨でなければ向かおうかと思っております。
NOBUさん、ご一緒します?

【タイムスケジュール(予定)】
09:30 :政の茶屋集合
10:00 :出発 ? 天上ヶ岳 ? 政の茶屋 ?最勝ヶ峯 ? 勝尾寺
13:00 :勝尾寺参拝と昼食(各自)
14:00 :政の茶屋 解散

どっちにしろ一人でも行きますので、行きたいなと言う方はメールください。
dr_gan@hotmail.com

箕面のお瀧はトンネル開通に伴い水源が変わったのか水量が激減し、今ではポンプアップの瀧になってしまいましたね。残念なことです。

そうそう、所在がわからないのは、役行者さんが龍樹菩薩に出会われたという『瀧窟』
こっちを探してみようかと思います。
水量が減ってきたらモーゼの十戒みたいに姿を現したりして。。。

|

« 高祖会 | Main | 箕面・天上ヶ岳と最勝ヶ峰 »

「お詣り」カテゴリの記事

Comments

 面白そうな道程ですね。
  
 ぜひご一緒させていただきたい所ですが…今週に限って日曜用事が…(泣)
 
 楽しんできてください!!

Posted by: 日照院 | June 08, 2007 at 08:15 PM

素敵な場所ですね、そして役行者さまが天に昇られた地なんて・・とても行きたいです(泣) 

私はもっと修業を積んでからなのですね、きっと。精進励みますっ。

Posted by: 天斗 | June 08, 2007 at 08:35 PM

こんにちは。
本当に残念なのですが、当日は家の用事で参加できません。
天上ヶ岳の様子を教えてください。
『瀧窟』の発見、お祈りいたしております。

Posted by: NOBU | June 09, 2007 at 11:14 AM

みなさん、いつもながら急な話でゴメンナサイ。
また機会があればご一緒くださいませ。

●NOBUさま。
こちらにも書き込み頂きありがとうございます。次回は是非に。
瀧窟を見つけるなんて簡単やないですが、なんとなく地図を眺めて検討つけていこうかと。

Posted by: 真成 | June 09, 2007 at 01:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/15355983

Listed below are links to weblogs that reference 箕面・天上ヶ岳:

« 高祖会 | Main | 箕面・天上ヶ岳と最勝ヶ峰 »