« むか~しの行者さん。 | Main | 週末は吉野・東南院多宝塔大祭 »

June 15, 2007

実は理系です。

いつもうまいもんと拝むことばかりを書いてるだけに私が理系だってことを忘れている方はいるはず。
自分自身も忘れてるくらいですから仕方ないかも。。。

昨日今日と二日に渡って講習会に行ってました。内容は今後の我が社にも役立つ資格について。

昨日は法令と専門。今日の昼からは電気について。
インピーダンス。リアクタンス。コサインにフレミングの法則。

この受験資格は大学で電気や建築などを学んだ人とのこと。
どちらかと言えば化学系だっただけに久々に聞いた電気の基礎。
内容は高校物理くらいやったので、聞いただけですんなり思い出した。
よかった。昔ちゃんと勉強しといて。と感じた1日でした。

しっかぁ〜し、合格までの道のりは遙かに遠そうです。

|

« むか~しの行者さん。 | Main | 週末は吉野・東南院多宝塔大祭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

へぇー、理系だったとは、知りませんでした。
電気関係の資格、受験ですか?
私も10年ほど前、専門外の電気工事士資格に挑戦しました。
実技(配線)が結構大変で苦労したのを思い出します。
お陰でそれ以来、会社では重宝がられていますけどね。

資格は取れるうち(頭がやわらかいうち)にどんどん取ってください。
私はもうダメです(涙。

Posted by: とんぼ玉 | June 17, 2007 at 08:58 AM

そうなんですよ~
最近全然理系の勉強や仕事をしておりませんでしたが、そろそろ動き出そうかというこの頃です。

Posted by: 真成 | June 18, 2007 at 09:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/15442661

Listed below are links to weblogs that reference 実は理系です。:

« むか~しの行者さん。 | Main | 週末は吉野・東南院多宝塔大祭 »