« 東京で | Main | イチゴずくしとあるお方 »

May 27, 2007

怒濤の一日

夜行バスに乗り、朝の8時に大阪着。
家に着いたのが8時半。
ちょっと寝て仕事。
夕方に京都に向かい、墓参り。
次に修復依頼をしていた仏さんを引き取りに仏師さんを訪ねる。
んでもって、すぐにパンチ和尚さんの双林寺さんへ。
お寺についてチャイムを押さず、法螺貝で奥様に出てきて頂く。
すぐさま修理依頼のロウソク立ての分解にかかる。
分解したのを車に積み込み終わったところにパンチ和尚さんのお帰り。
晩ご飯を頂き、そのまま八坂の庚申さんに。

八時からのお護摩ににお詣り。圓眞さんもいらっしゃった。
ありがとうございます。贅沢イチゴチョコセット。
今度の28日・不動さんのご縁日。子の日・大黒さんのご縁日。と分けてお供えさせて頂きますね。

日が変わるまでに帰宅。でもって、今から仕事して明日は里の行(エクセルにデータの入力)に専念の予定です。

あぁ~近所の山上講が峯入り後の蔵王堂参拝。それと東京の知人も山上参りの後、吉野下りで蔵王堂に来るとのこと。行きたいけど、里の行はもちろん大事だけに今回はごめんちゃいということで。。。

*************************

追記。
さてさて、夜も明けてきたことですし。庚申待ち終了。
お仕事もだいぶと進みました。
そろそろ寝ます。おやすみなさい。。。 (04:50)

|

« 東京で | Main | イチゴずくしとあるお方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
随分とハードスケジュールのようですね。
体には気をつけてください。
さて、私の属するS講も来月23・24日に龍泉寺での柴燈護摩→入峯→吉野下りの予定です。
24日の午後には個人的に蔵王堂とのうてんさんに寄りおつとめさせていただく予定です。
では、お互い頑張りましょう。

Posted by: NOBU | May 27, 2007 at 10:58 AM

NOBUさま。
好きなことだけにどうにかなっております。
来月は峯入りされるのですね。こちらはちょうど奥駈の時期かな?

>では、お互い頑張りましょう。
ありがとうございます。先輩もいいお行になりますように。

Posted by: 真成 | May 27, 2007 at 11:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/15215599

Listed below are links to weblogs that reference 怒濤の一日:

» 中学校以来ですね。 [お久しぶりです。]
このブログを見つけたときにもしやと思いましたw [Read More]

Tracked on June 08, 2007 at 03:21 AM

« 東京で | Main | イチゴずくしとあるお方 »