« 花まつり・千僧法要in東大寺 | Main | おついたち »

May 01, 2007

青年僧の会 法華経不断行

29日10時から30日にかけて、金峯山青年僧の会により蔵王堂奥・本地堂において『法華経不断行』を行いました。
蔵王堂にお詣り頂いた方々には春の観桜期に本地堂を特別拝観していただけますので、不断行に随喜いただけました。

一昼夜、交代して法華経二十八品を読誦。陀羅尼品など日頃読みなれない部分もありましたが頑張って読ませて頂きました.
弟弟子さんは始めだけでしたが参加されました。

結願法要には私の大学時代からの友人家族もお詣りくださった。久しぶりに合って元気な顔を見れてうれしかった。またおいでね〜

自分の反省点としては,毎年のことですが読み込んでおけばよかったと...そうしておればもっとしっかり読むことができたはず.
来年こそは!

|

« 花まつり・千僧法要in東大寺 | Main | おついたち »

法要」カテゴリの記事

Comments

詣でたい所存でありますが、何分、距離的に(泣)

Posted by: まほろば | April 30, 2007 at 09:53 PM

お疲れ様でした。
別件で御山に寄らせて戴いたのですが、不断経へのお誘いを受けましたので、遠慮なく参加させて戴きました。
ご多忙中にも関わらず色々とお世話して戴きまして、大変ありがとう御座いました。お蔭様で貴重な体験が出来ました。来年は、きちんと参加出来るようにしたいと思います。
 また、宜しくご指導下さい。

Posted by: 天狗 | May 01, 2007 at 12:24 AM

真成さん、不断経お疲れ様でした。。

僕も来るようにとS院さんに言われてたんですが
うちの春大祭と親戚の法事とあり
失礼させてもらいました。
皆さんごめんなさい。。

来年は・・・たぶんいけるんだと思うんですが
まだ良く分かりません。。。

もう月が変わったんで
今月は11,12,13(日にちあってるかな??)
金土日で上堂します。。
お会い出来たらいいですね。。
ではでは

Posted by: 観玄 | May 01, 2007 at 07:35 AM

○まほろばさま.
距離はあるでしょうけど,毎年しておりますし,どうぞ.

○天狗さん.
どうぞ頑張ってくださいな.

○観玄さま.
残念ですね.まぁ,自坊の法務は大事ですので.
蔵王堂の上堂に来られる日はちょうど出張でお山以外に.
なかなか会えませんね.

Posted by: 真成 | May 01, 2007 at 12:58 PM

 先生、お疲れ様でした。

明け方の睡魔で意識が飛んでしまって後半はボロボロ
でした。来年はもう少ししっかり行じたいと思っております。

Posted by: 真澄 | May 03, 2007 at 12:07 AM

ちょっとずつでも修行することが大事.
在家ですので,無理の無いようにかつできる限り.
私も来年も読み慣れて参加できるように頑張ります.

Posted by: 真成 | May 04, 2007 at 01:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/14880237

Listed below are links to weblogs that reference 青年僧の会 法華経不断行:

« 花まつり・千僧法要in東大寺 | Main | おついたち »