« 別れってさびしいもので | Main | 花まつり・千僧法要in東大寺 »

April 23, 2007

蔵王堂・桜のシンフォニー

蔵王堂・桜のシンフォニー
今週末も蔵王堂で上堂させていただいてきました。

蔵王堂では毎年アーティストを招いて『桜のシンフォニー』なるイベントを行っている。今年は『花*花』という女性二人組で活動していたうちの1人『こじまいずみ』さん。最近は二人での活動は休止し、ソロ活動されている。
さて、感想は。
『すんごい、よかったです』

ライトアップされた蔵王堂に響く『こじま いずみ』さんの力強く澄んだ歌声。篝火のお世話をしながら聞かせていただきましたが、全ての曲に聞き入ってしまいました。また来て欲しいな〜

日曜日は朝からお掃除などのご奉仕と参拝の方への堂内でのお話をさせて頂く。

○トピックス。
このところ蔵王堂では『大峯千日回峰行満行』の柳沢真悟師により、蔵王堂蔵王権現さまご宝前・中央大壇において毎日護摩供(長日護摩)が厳修されている。
時間は11時から。蔵王堂拝観の方には下陣に座ってご参拝いただけます。

………………………
さて、地鎮祭の次第を考えてから寝るとしま〜す。

|

« 別れってさびしいもので | Main | 花まつり・千僧法要in東大寺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

『桜のシンフォニー』なるイベント、ぜひ来年はいかせてもらいたいです。
近くの旅館に泊まらないといけないですね。イベント終了時間となるとケーブルの営業時間は終わってるので暗い坂道をテクテクと歩いて駅まで行って、吉野駅から電車に乗っても家までの電車があるかどうかということになるので、やはりお泊まりコースが安全かと・・・

真成さん、ちょっと教えていただきたいことがあるのですが・・・
大峯山寺にいかせていただこうと思っているのですが、まだ一度もよせていただいたことがなく、写真で拝見すると途中、鎖を使って登っていくところもあるようなのですが、個人で行くことはできるのでしょうか?
5月3日朝、大阪から電車とバスで洞川まで行き、そこから日帰りで往復しようと考えています。

Posted by: やくも | April 23, 2007 at 09:07 PM

こんばんは。
桜のシンフォニーの時はケーブルの最終時間が八時四十分まで延長されるんです(今年の場合)。
吉野駅からご自宅まで遠いとなると、やはりお泊まり頂くのがいいかと。

大峯登拝の件ですが、洞川からであればお一人でも大丈夫ですよ。特にその日は戸開けの日ですから沢山の方が登られますので。
写真の鎖場は鐘掛けですが、横を迂回できますのでご心配なく。他に、西の覗きや裏行場などの各行場は指導の方がいない場合はなさらないでくださいね。
あと、細かいことはメールにて。

Posted by: 真成 | April 23, 2007 at 11:05 PM

真成さん、メールを送らせていただきました。

Posted by: やくも | April 25, 2007 at 06:54 PM

メールいただきました。返信ちとお待ちを。

Posted by: 真成 | April 26, 2007 at 12:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/14817603

Listed below are links to weblogs that reference 蔵王堂・桜のシンフォニー:

« 別れってさびしいもので | Main | 花まつり・千僧法要in東大寺 »