« 賞味期限切れはあかんなぁ~ | Main | 別れってさびしいもので »

April 17, 2007

いろんな話.

ちょっとティータイムにカキコです.

***********************************
昨晩はmixiで交流のある方がいらっしゃった.

伺うと,目と鼻の先にお住まいとのこと,いろいろと話は盛り上がった.
修行の話,仏様の話.などなど.

在家の修行者として,宗派や行歴など関係なく,信仰について真っ直ぐ取り組んでおられる方とお話しするのはほんまに楽しい.
時間を忘れて長々と.たぶん一方的に?話してたような...

私のしょうもない話にお付き合いいただき,ありがとうございました.

***********************************

このところ原点に立ち返って手を合わせている.
以前に兄弟子から『本尊様の威光倍増が大事である』との言葉を頂いたことがある.

ひとのお願いを聞くことが多くなった今,仏様の前に座り勤行や修法となると必ず
『祈願者○○,祈願するところの○○』
となってしまう.

まずもって本尊の威光倍増を願うこと.
同時に自分の行力になっていくのであろう.

|

« 賞味期限切れはあかんなぁ~ | Main | 別れってさびしいもので »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

威光倍増の意味を教えてください~。とても威厳をアップして感じるってことでせうか?

Posted by: naozo | April 17, 2007 at 10:25 PM

神仏の御威光がもっともっとアップしますようにぃ~♪
って願うのよ~ん。

Posted by: 真成 | April 17, 2007 at 10:58 PM

なるほど~。まだ実感できないけど願ってみます。ありがと。

Posted by: naozo | April 18, 2007 at 09:28 AM

テスト

Posted by: keishun | April 18, 2007 at 06:27 PM

ようやくコメントできるようになりました。

Posted by: keishun | April 18, 2007 at 06:29 PM

なんだか書き込みにくいようですね。
ひとまず書き込み成功おめでとうございます。
気兼ねなく書き込みくださいな。

Posted by: 真成 | April 18, 2007 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/14713384

Listed below are links to weblogs that reference いろんな話.:

» アエラホームの評判 [アエラホームの評判]
このサイトは、アエラホームの建築ブログや口コミ情報を知りたい方のために、アエラホーム関連のサイトを集めました [Read More]

Tracked on April 18, 2007 at 09:12 AM

» ハンバーグ [糖尿病と妊娠]
新しい出会い♪ タヒチ 摘されている 労... [Read More]

Tracked on April 18, 2007 at 10:07 AM

« 賞味期限切れはあかんなぁ~ | Main | 別れってさびしいもので »