« 伊賀上野・愛宕神社 | Main | 蔵王プリンと理趣 »

March 24, 2007

ダリ展

ダリ展
ダリ展

大阪天保山で開催されている『ダリ展』に行ってきました。
前からダリの絵や造形などには興味がありました。

さてさて、感想は?と問われると。。。

『しんどかった』

の一言です。
一つ一つの作品は、彼の類い希な視点から生まれる世界観、『シュールリアリスム』というもので、すばらしかった。

しか〜し、なんなんでしょ。会場を進むにつれ、ダリの絵のように会場の空間が歪められているように感じた。

会場をもダリの世界に変えてしまう彼の作品の持つ力に、逆に感心させられた1日でした。

帰りはもちろん甘いもの。サントリーミュージアム横の海の見えるカフェで、『イチゴミルク』と『ハニートースト』。
おやつには結構なボリュームでした。上に乗ったバタークリームと蜂蜜があいまっておいしかったです。今度はフレンチトーストかな。

|

« 伊賀上野・愛宕神社 | Main | 蔵王プリンと理趣 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

昨年、上野で開催された展覧会、行こうと思いつつも、

結局行けず仕舞であった事が悔やまれます。

Posted by: mまほろば | March 25, 2007 at 08:07 PM

そうでしたか.
見に行きそびれたこともありますよ.
一番行きたかった『井真成の墓碑展』とか...

こんど上野ではダビンチ展があると,先日の東京出張でしりました.
結構長い会期でしたので,うまく東京行きに合わせようかと考えております.

Posted by: 真成 | March 25, 2007 at 08:15 PM

ハニートースト美味しそうですね。
そこのカフェに行くといつも迷うのですが・・・一人でその大きさを食べる自信がなくて未だ食べれてません。
今度、食べてみようかなぁ。

Posted by: つっちー | March 25, 2007 at 10:06 PM

フレンチトーストのほうにしておけばよかったかとも思ってしまった.
もう一つアイスクリームが乗ってた方もおいしそうやった.
次回はどっちにするか,はたまた二つ食べるか...

これじゃぁ~なかなか痩せそうにないですよね...

Posted by: 真成 | March 25, 2007 at 10:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/14379617

Listed below are links to weblogs that reference ダリ展:

« 伊賀上野・愛宕神社 | Main | 蔵王プリンと理趣 »