« 落慶法要終了。 | Main | 便利な文具 »

March 20, 2007

続き(東京2日間)

続き(東京2日間)
続き(東京2日間)
続き(東京2日間)
深夜零時に浅草着。東京で六千円と安いホテルは…と言われながら、浅草界隈を荷物をガラガラ引きながらホテルに向かう。
すると、通りに何やらオシャレなホテル。オリックスブルーウェーブの経営するホテルでした。画像はその室内。きれいでまあまあの広さ。浅草周辺に用事の時はここに決定です。

さて、お腹減ったので、1人ぶらっとコンビニへ。行くつもりが、近くの長浜ラーメン屋さんに引っかかってしまった。。ここおいしかったです。

18日は観音様のご縁日。もちろん、移動前に『浅草寺』へ。浅草寺を目指したところ、ホテルは真横に建っており、2分で到着。お詣り。
帰りに、いつものご祈祷の相方にとあることをしてもらうのだが、NGとのこと。えっ?と思いましたが、まぁ、御利益だけ頂いて帰ってきた。

2日目は浅草から国立市まで移動して、壇越さん宅の神棚・仏壇のおまいり。お彼岸ですので、仏壇での回向を念入りに。
夕方からは知り合いのご夫婦と北区の王子まで合唱のコンサートを見に行く。演者は、以前にNHK児童合唱団に所属していた女性で結成された『東京トルヴェール』。
合唱には今まであまり興味は無かったが、演出・振付はもちろん、なにより歌声で脳が洗い流されるような感覚に。振付もかわいかったし、ソロの歌声の響きがよかった。
その日はその夫妻宅にお邪魔する。深夜まで神仏のこと、修験道の話をした。

最終日はゆっくり行動。古文書整理のお手伝い.いろいろと面白いものを発見しまして,喜んで頂けました。
晩は先生方とお食事会.魚屋さんが営む食堂で,刺身,焼き魚,海鮮どんぶりとおいしく頂きました.

もちろん帰りの手段も夜行バス.飲んで乗車しただけに,寝るだけでした.

あぁ~今回の東京行きも楽しかったです.お世話になった方々にこの場をお借りして御礼申し上げます.

  真成 拝

|

« 落慶法要終了。 | Main | 便利な文具 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです!
浅草寺周辺はおいしいお店が多く、私もお気に入りです。
充実した2日間でしたね★

Posted by: ソンミ | March 21, 2007 at 04:46 PM

ソンミさま.
久しぶりやね.
浅草周辺ではトンカツ屋さん,洋食屋さん,そして今回のラーメン屋さんと続々と食べに行こうかと思っております.
あとは,巣鴨の餃子屋さんに行こうかと.

今回もいろんな方といろんなお話しをしました.
いろいろありましたが,いい東京滞在でした.

Posted by: 真成 | March 21, 2007 at 04:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/14323349

Listed below are links to weblogs that reference 続き(東京2日間):

» 夜行バス 長浜 [夜行バス 関西鐔ッ羚]
長浜行は乗車券の値段こんなに激安1600円滋賀県長浜発着の夜行バス便の予約、出発到着時刻や混雑に関して確認できます。乗車場所はJR草津駅東口バスのりばや浜大津バスターミナルなどになります。 [Read More]

Tracked on April 09, 2007 at 08:24 PM

« 落慶法要終了。 | Main | 便利な文具 »