« ゆったり日曜日 | Main | メガネを新調 »

March 13, 2007

まだまだお仕事.

はい.ご飯を作って食べて会社に戻ってきました.
といっても,家からホップステップジャンプの3歩の通勤時間ですから,なんて事はないのですけど.

さてさて,今日のメニューは『煮込みうどん』と『チキンピカタ』

煮込みうどんは,作り置きの具だくさんみそ汁をベースに乾麺をそのまま投入して出来上がり.
一方,『チキンピカタ』は亡き母の味,大好きなメニューでした.
作り方は教えて貰えなかったのですが,ここは料理のカンってやつでどないかクリアしました.
今日はうまくできました.

ここで,作り方.
***********************************
鶏肉は前日に塩・コショウ・ごま油をしておく.今回はバジルを少々入れてよくもんでおく.
下味の付いた鶏肉に溶き卵(1個分),片栗粉を少々入れて,混ぜる.
フライパンに油を敷き,下味の付いた鶏肉を投入.
周りに日本酒を流し入れ,中火でフタをしてしばらく焼く.
その後,焼き目が付いたらひっくり返して,もうしばらく焼く.
***********************************
下ごしらえが大事であります.

さてさて,仕事にもどろっと.

|

« ゆったり日曜日 | Main | メガネを新調 »

「うましもの」カテゴリの記事

Comments

チキンピカタ、何とも素敵な料理で御座いますね。

其れを、dr_gan様が継承為されていらっしゃるとは、

非常に感慨深い思い気がいたします。

Posted by: まほろば | March 13, 2007 at 01:53 PM

そないなたいそうに料理ではないですよ.
ただの思い出の料理です.

何でもできた母でしたね.
人は助けるし,料理・裁縫・・・なんでも.
今はもう追い越すことのできない目標です.

Posted by: 真成 | March 13, 2007 at 01:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/14245554

Listed below are links to weblogs that reference まだまだお仕事.:

» プライスコンタクト コンタクト購入情報鐔ゾ楮 [プライスコンタクト]
プライスコンタクトでコンタクトを購入。プライスコンタクト 横浜店です。 [Read More]

Tracked on March 13, 2007 at 01:33 AM

« ゆったり日曜日 | Main | メガネを新調 »