« やはし... | Main | 香合仏 蔵王・役尊・不動 »

February 09, 2007

腹帯加持

腹帯加持
腹帯加持を頼まれ、明日からかかります。
んでもって、新たに次第を書き換えてと。。。

ウスサマさんにお願いしよぅっと。
うっしゃ〜がんばるべぇよ〜♪

***********************************

そう言えば,私の衣装ケースには今でも自分が生まれた時の腹帯があります.
むか~し真言の行者さんが作ってくださったものです.
身体の調子が悪い時など小さい時はその帯を巻いておきなさいと言われたものです.今でもたまに出動するし...
今見ると見事な腹帯.
お産が終わった後もず~っと子供(もうおっちゃんですが..)を守ってくださる帯なんですよね.

自分のお加持した腹帯もそう思ってもらえるくらい拝んで渡せたらと.

頑張りまっす.

***********************************
アホですね.表紙作り直しました.
先生,メールありがとうございました.
***********************************

|

« やはし... | Main | 香合仏 蔵王・役尊・不動 »

「お詣り」カテゴリの記事

Comments

腹帯ですかぁ。うちもよくご祈祷依頼があります。
うちの場合は易安産の真言を腹帯に書いてお守りをお授けしたあとご祈祷します。そしてお守りを腹帯に縫い付けてもらっています。

Posted by: てるてる坊主 | February 09, 2007 at 08:04 AM

先生からメール頂き,早速表紙作り直しました..

○てるてる坊主さま.
御守りを縫いつけてもらうんですね.いい方法ですね.
参考になります.
私も以前に易安産真言を教えていただいのでそれも一緒にしております.
腹帯加持はなんだか楽しくて.

Posted by: 真成 | February 09, 2007 at 10:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/13841288

Listed below are links to weblogs that reference 腹帯加持:

» コメントありがとうございます。 [恭子]
最近誰もコメント残してくれる人がなくて・・・ [Read More]

Tracked on February 14, 2007 at 08:51 PM

» 娘に言われた [これが飲んだ後の旦那のお決まり]
昼間から1人で悶々した気分で過ごしてる。 [Read More]

Tracked on February 17, 2007 at 11:42 PM

« やはし... | Main | 香合仏 蔵王・役尊・不動 »