« 檀越さんに感謝 | Main | おやじの誕生日 »

January 22, 2007

じゃまくさい...

この制度が導入されたのが今年1月から.
ようやくこの邪魔臭さに直面しました.
10万円以上の受払には本人確認がいるんだと.
それに,一日の取引金額が50万円まで.

で,仕事で会社の口座の場合,なんと・・・・『登記,印鑑証明』などがいるんだと!

あほか,わざわざこのために登記簿が必要やと!

一応,窓口の係には『10万円なんて額設定されたら仕事で利用できんっ!』
とぼやいておきました.
受験生も授業料の入金に困ってるそうな.

マネーロンダリングや北朝鮮への送金,テロ資金供与に対する資金移動の防止とは言え邪魔くさすぎる.いい迷惑だよ.
皆さんもお困りでしょうか?

|

« 檀越さんに感謝 | Main | おやじの誕生日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 先生、ごぶさたしております。

先週、僕もこの現実に直面しました。機械と窓口と二回も
並んで結構な時間となりました。でも帰りに郵便局の投資信託のキャラクターのボールペン貰いましたけど…

Posted by: 真澄 | January 23, 2007 at 12:15 PM

結構みんな困ってはるそうです.
どうにかもう10万円くらいUPできんのかなぁ?

投資信託ボールペンでも貰えたからOKか...
あかんあかん,目先のもので騙されそうや.

ほんまに不便じゃ.

Posted by: 真成 | January 23, 2007 at 01:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/13617384

Listed below are links to weblogs that reference じゃまくさい...:

» ちか [未熟な体]
たまにはいいでしょ。男も女も。 [Read More]

Tracked on February 07, 2007 at 06:13 PM

« 檀越さんに感謝 | Main | おやじの誕生日 »