« 胡麻鍋 | Main | ショック... »

November 15, 2006

アホな書き込み...

自分のことは棚にして書きますが,なんともアホな書き込みが多いですね.

このところミクシがらみでアホな書き込みがされているようです.

①日本テレビ系の朝の番組『おは4』でキャスターとして出演していた女の子(未成年・女子大生)がミクシの自らのページに飲酒を書き込んだ.
②大阪にある大学の男子大学生が飲酒運転をこれまたミクシで告白.

①の女の子はすぐさま降板,②は大学が謝罪.
***********************************

まずは未成年の飲酒と飲酒運転はダメなこと.とはいえ,それをわざわざ公表するなんてね.

ミクシなんぞ個人がほぼ特定できるだけに,なんでもかんでも書いてしまうのが如何に危険かを気付かないのでしょうか?

ブログやホームページの影響力の裏側にある危険性を分からねば.

|

« 胡麻鍋 | Main | ショック... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

アホだから書き込むんですよ…

Posted by: k師 | November 15, 2006 at 09:53 PM

そっか~と感心したりして.

そういえば,自分の犯罪(殺人)の手口も書き込んでたのがありましたね.まさか本当やとは思わず,読んでる方はフィクションだと思ってたでしょうね.

書き込みに・気を付けねばと・我が身に返して.

Posted by: 真成 | November 15, 2006 at 10:14 PM

こんにちは~。
ぼくは、自坊サイトで作文を書いてたときには、祇園を真っ裸で歩く気持ちでしたよ(笑)
この歳になると、隠すことなど何もないんですけど、まぁ、それだけに、やましいことも出来ないんですけどね。
あはは。

Posted by: パンチ和尚 | November 16, 2006 at 08:41 AM

アタック25のチャンピオンがmixiでカンニングをばらしたりってのもありましたね.
真っ裸で歩いてるかぁ~
そのチャンピオン,確かに裸の王様だったのでしょうね.
やましいこともなく,隠すことなど何もなくても...

一句 『裸でも・大事なとこは・かくしてね!』

Posted by: 真成 | November 16, 2006 at 10:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/12698222

Listed below are links to weblogs that reference アホな書き込み...:

» 飲酒運転は消えるのか? [生活のキーワード]
最近めっきりお酒を飲む量が減ってきた。というよりもお酒を飲む機会が減ったのが主たる原因だと思うが。 [Read More]

Tracked on November 17, 2006 at 03:23 PM

« 胡麻鍋 | Main | ショック... »