« 甲子大黒天ご縁日 | Main | 修多羅作製 »

October 05, 2006

ちょっとお疲れ.

このところ,新たな仕事をする話になり,その打合せと勉強.
そんでもって,年度末決算に加え,仕事として受けているHPの作成などなど.
座ればイスにずーっと,打合せに行けば帰ってこられない.
帰れば皆の食事の用意.....
他にいろいろあるし.

はぁ~
ちょっとパンクしそうです.
こんな時,佛さんの前で勤行してるのが一番の安定剤です.
とりあえず,週末休みの真澄君とのお参りと雅楽の合奏練習だけを楽しみに,後二日走ります!

|

« 甲子大黒天ご縁日 | Main | 修多羅作製 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様です。 私も、仏壇の前で読誦していると、

無心の境地に達する(している気になる?w)事が出来、

気持ちを切り替える事が出来ます。矢張り、お寺関係の

雑務は大変そうですね。

Posted by: まほろば | October 05, 2006 at 11:41 PM

お疲れ様でございます。

ほんと、忙しいときって「もっとまんべんなく来てくれ
ないのかなぁ」などとよく思います。

そんな事があるからこそ神仏に手を合わせる時、お勤めを
させていただける時間が心のリズムを整える安定剤なんですよね。

Posted by: 真澄 | October 06, 2006 at 01:35 AM

○まほろばさま.
なんやかんやと手を広げすぎと言う話もありますが...
お寺関係100%でないんです.
生業は別にございまして.
設計やったり,開発の手伝いだったり.いろいろと.

○真澄くん.
今朝は突然のメールごめんね.
さっきパソコンに向かいながらウトウトしてしまいましたけど,今はシャンとしております.
うたた寝で起床三時.夜中三時の勤行はいろいろお越しになるようです.昨晩は特に集中できましたよ.ほほほ..

Posted by: 真成 | October 06, 2006 at 06:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/12161519

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとお疲れ.:

« 甲子大黒天ご縁日 | Main | 修多羅作製 »