« プチ大峯奥駈 | Main | 宝棒完成! »

October 02, 2006

油断大敵

ほんま、あほです。
出かけようと駅で切符を購入。慣れない方法で購入したため、券売機の前で四苦八苦。
ようやく購入して一安心。。。

って、左手に持っていた財布がっ。。。ないっ!

あっちゃ〜。いや、あいたたた。
あまりのショックにしばしぼう然。
すぐに頭を切り替え捜索に。

明らかに手放したのは、あの券売機前。しかしながら、どこにもないっ!

探しまくった末、近くにいた駅員にヘルプを求めた。すぐに駅員は、
『財布ですかっ!』
といってどこかに走って行った。
しか〜し、待てども待てども駅員は戻ってこない。
カバンの中身を広げて再度確認。もちろん、財布の跡形はない。

まずは構内の警察に言ってみたが,梨の礫.
次に,構内すべての忘れ物が集まる場に行った.
事情を説明し,探してくれた.すると,なくしたと思っていた付近でお客さんが拾ってくれていたそうだ.

『ふぅ~一安心』

と思ったが,係の人から
『少々お時間頂きたいのです...手続きがあるので...』

『あ,あ,はいっ...』
新幹線の出発時刻は刻々と迫っているのでした.
直前になって財布は届き,急いでホームまで走り無事出発に間に合い,週末の旅行が始まりました.

ほんと油断大敵です.
今回の旅行記は後日.

|

« プチ大峯奥駈 | Main | 宝棒完成! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

真成さんも旅であられましたか。
私も結縁灌頂のために、初めてK山に参りまして、k師さんにお会いしました!
びっくりしました。視線を向けたその先にいらっしゃいましたので。知っている方がだーれもいない場所だったので、なんだかホッとしました。ありがたかったです。

Posted by: 圓眞 | October 02, 2006 at 08:56 AM

圓眞さんもよく関西にお越しになりますね.
今回はK山の結縁灌頂でしたか.
それもk師にお会いできるとは.
知り合いの居ない時に出会ったときのうれしさってないですよね.

Posted by: 真成 | October 02, 2006 at 10:07 AM

 まいど~、法要出仕で扶持を得ているk師です。

 眞成さん
 旅ですか。いいですな~、行きたいのですが、なかなか雑 用が多くて…。とりあえず熊野ツアーは実行にうつさねば と考えとます。

 圓眞さま
 辺境の地?によく御出でになられました。たまたま、用事 がひと段落したときに、声をかけてもらいまして、こっちもび っくりしました。これも単に大師の導きかと…あなありがた や南無大師遍照金剛(-人-)。春は胎蔵の結縁潅頂があ りますので宜しければ是非おいで下しまし^^ 

Posted by: k師 | October 02, 2006 at 08:00 PM

k師さま、本日までご出仕でしょうか。
あの日、さっぱりとして表にでたら、なんと4時をすぎており、きゃ~東京まで帰れるかしらと心配で、ヒヤヒヤしました。
春は、結縁灌頂を受けた日に泊まるように計画しようと思います。
もっとじっくり味わっていたかったです・・・

Posted by: 圓眞 | October 03, 2006 at 01:07 PM

○圓眞さま.
すごいなぁ~いつもながら.
日帰りやったんですね.
お疲れ様です.

○k師.
熊野ツアー決行せねば!
頑張ってその資金を捻出します.

Posted by: 真成 | October 03, 2006 at 04:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/12118997

Listed below are links to weblogs that reference 油断大敵:

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [Read More]

Tracked on October 09, 2006 at 09:26 PM

« プチ大峯奥駈 | Main | 宝棒完成! »