« イチゴ祭 | Main | 下ごしらえ »

September 13, 2006

再会

先日、梅田の地下にあるお店に一年ぶりに行った。

店にはいると目の前に見たことのある男がいた。彼とは浪人時代を共に過ごした。
大学時代は宇宙物理学なる研究で博士号を取得。彼は今実家のお店をついでいる。
なんかお互い似た道を歩んでいるなぁ〜なんて感じながらしみじみビールをいただいた。

久々の再会に私のことが分からず、きょとんとした彼の目に一句。
『久しぶり〜・十年ぶりの再会に・昔と違う・15キロ増』

***********************************

そして本日.
夕方から大阪府の教育委員会関係のレセプションで雅楽を演奏して下さいとのことで大阪市内のとあるホテルに.
外国の方々を招いてのレセプション.いいものを聞かせようと頑張って参りました.
演奏も終わり退場しようとしたとき,目の前に知った顔の女性が...

昔の彼女ではなく,その昔大学時代にキャンプリーダーとして頑張っていた時に共に頑張っていた方が.
みっちーもその一人ですが,『まっきー』がいました.
向こうは,直垂・烏帽子の僕に気付かなかったようで,びっくりしてました.
その後の会食で久々の対面に積もる話も,かわいい子供の写真も,横に立っていた旦那さんも話すこといっぱいでした.

***********************************

先日からいろいろな夢をみます.
夢判断からするといいことのようです.
昔のメンバーに会うことの多い最近,他のメンバーにも会いたくなってきました.

|

« イチゴ祭 | Main | 下ごしらえ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

真成さんは学生の頃と予想もつかないくらい変わっている?!(体型のことではなくて色々な生活背景ね←単に私が知らなかったから予想がつかないだけかもしれませんが・・・・・)声を掛けてもらわないと気づけないですよ~。蔵王堂で会った時も声を掛けてもらわないと絶対わからなかったと思います。
とりあえず今日の本件、三日ぼうずの時の写真が青年僧の会事務局より届きました。ありがとうございました。みなさまによろしくお伝えください。

Posted by: 相変わらずつっちー/みっちー | September 13, 2006 at 11:17 PM

確かに髪型だけでなく坊主になってるしね.いろいろ変わっているからね.蔵王堂ではこちらもびっくりでしたし.

三日坊主の写真届きましたか.みっちーの言葉伝えておきますね.

Posted by: 真成 | September 14, 2006 at 11:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/11877408

Listed below are links to weblogs that reference 再会:

« イチゴ祭 | Main | 下ごしらえ »