« 下ごしらえ | Main | 三徳山の蔵王さん »

September 18, 2006

この2日は完全休養

めったにないですが、この2日は完全休養です。
一昨日のパンチ和尚の『ラ・パンチふぇすた』は、昼からの参加でしたがネットだけでなく直接お寺に来て仏尊にご縁をいただかれたとお会いできて楽しい1日でした。
昨日は二日酔い&部屋のお片付け。そして今日はお片付け&『観音さまのご縁日』です。

パンチ和尚、皆さま、また双林寺でお会いできることを楽しみにしております。
k師、今回は体調崩したとのこと、早く治してね。それまで彼のお方はこちらでしっかりと。

***********************************

と書きましたが,お昼前に気付いてよかった.
久々に『太融寺の観音講』にお詣りしてきました.
大阪駅・梅田駅から歩いていける場所に新西国・近畿不動の霊場でもあります高野山真言宗・準別格本山の『佳木山・太融寺』
弘法大師が通りかかったところいい香りがかおってきた.その香りのよい木を用いて本尊を刻んだ...とうろ覚えの話をちょこっと.毎年正月の18日には秘仏・千手観世音菩薩がご開帳されます.近くにはラブホテルが乱立.始めていった人にはびっくりかも知れません.
『子作りから墓場まで...』でしょうか.

さてさて,仕事も一つ片づけたので,今からご飯を食べて暦の勉強でもします.

|

« 下ごしらえ | Main | 三徳山の蔵王さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ラ・パンチふぇすた、お疲れ様でございました。
無事にご帰還あそばされたようで安堵いたしました。
色々お話しを伺い、大変貴重な時間となり、感謝でございます。
これからも手を合わせて感謝することを決して忘れずに、過ごしていこうと思います。
また、お目にかかれるのを楽しみにしております!

Posted by: 圓眞 | September 19, 2006 at 08:58 AM

まいど~。お陰様で回復しました。そろそろお彼岸で、下山いたしますんで、また連絡しますね^^

Posted by: k師 | September 19, 2006 at 10:02 AM

○圓眞さま.
こちらこそ.またお会い出来るのを楽しみにしております.

○k師.
そういえば,お彼岸でしたね.
となると,こちらに出てこられる.
となると,どっか食べに行く.
ということで,次回は大阪天満のお寿司屋さんか飲茶屋台にでもいきましょか~

Posted by: 真成 | September 19, 2006 at 04:43 PM

初めてコメントさせてもらいます。
帰りのタクシーで助手席に座ってたyasuです。
双林寺オフ会では、研究時代の笑い話から修験のお話まで幅広い話題で大変勉強させてもらいました。
修験道のこと、色々教えていただければありがたいです。
これを機会に今後ともよろしくお願いしたします。

Posted by: yasu | September 20, 2006 at 12:21 AM

おいおい、いつの間に「ラ・パンチふぇすた」って名前になってたのよ~?主催者知らず(笑)

ようこそ、お越しでした。
やっぱり、写真写りがいいっす!真成さま。
またのお越しをお待ちしております。

このサイトのオフ会「グルメ大行進」の開催をお願いします~(笑)

Posted by: パンチ和尚 | September 24, 2006 at 05:14 PM

いろいろ名前が変わってどれがほんまかわからんようになってます.
写真写りがよかった?
それはそれは.次回も伺いますのでよろしくお願い致します.

おぉ~このサイトのオフ会『グルメ大行進』の開催ですね.
いいところ探しておきま~す.

Posted by: 真成 | September 24, 2006 at 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/11941470

Listed below are links to weblogs that reference この2日は完全休養:

» ラブホテル情報 [アダルト・エログ・アクセスアップ・トラックバックセンター]
ここではラブホテル情報に関するトラックバックを受け付けています。ラブホテル検索写真、コメント付きで全国のラブホテル、ブティックホテル、ファッションホテルを詳細検索できます。ラブホテルまだ登録されている情報が少ないため、検索条件を細かく設定すると(特に部屋情報)該当するホテルが見つからなくなります。頑張って情報を増やしていきますのでご容赦下さい。皆様からの情報もお待ちし�... [Read More]

Tracked on October 09, 2006 at 12:32 PM

« 下ごしらえ | Main | 三徳山の蔵王さん »