« 夏祭 | Main | 地鎮祭・家祈祷の大事 »

July 19, 2006

この雨の中

331

この雨の中,妹弟子が東南院の奥駈に出発した.

東南院の奥駈には先週末から前半および全行程組が出発している.女人禁制のため,山上ルートを通る前半部分には女性は参加頂けないが,女性には浦向からの後半行程に参加して頂いている.

今年は妹弟子が二人も参加するとのことで,お師匠様も参加されていることもありますが更に気になるところ.

それにしても今年の奥駈は雨が多いような....
やはり昨年は『私が参加していたから』晴れたのでしょう.
きっと...

微力ながら,朝から我が本尊様に皆さんの無魔成満を願った.


○真秀ちゃんへ.
人それぞれに行っていい年,悪い年もあるもの.
また行ける年が来ますよ.それまでは里の行ということで.

|

« 夏祭 | Main | 地鎮祭・家祈祷の大事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちわ~♪
今日はお祝ぃメールありがとうございました^^

そぅですよね~~
その時々に与えられた事をお行として
コツコツやっていくのみです。
感謝と反省の日々です(*´人`*)

Posted by: 真秀 | July 23, 2006 at 06:48 PM

お久しぶりです。
このだだ降りの雨の中、妹弟子お二方と共に満行して帰って参りました。
雨のため、何個かの行程が変更になり、少しゆとりのあるお行になりました。
(もちろん私は、それでもいっぱい、いっぱいでしたが…)

先達、奉行の方々をはじめ、参加された皆さまが居て下さったからこその満行だったと思います。(-人-)
もちろん陰で支えて下さった方のお力もあります。
心から皆さまに感謝です。

雨のおかげで足場は悪く危険な道のりでしたが、沢山のお滝を渡るという素敵な事に恵まれたお行でした。

合掌

Posted by: 照恵 | July 23, 2006 at 09:16 PM

○真秀ちゃんへ。
やらねばならんことってあるんよね。
がんばろうよ。

○照恵さま
無事帰ってきたのね。満行おめでとうございます。
それにしても雨でしたね。さぞかし大変な道のりやったでしょうね。よかったよかった。

Posted by: 真成 | July 23, 2006 at 10:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/11005379

Listed below are links to weblogs that reference この雨の中 :

« 夏祭 | Main | 地鎮祭・家祈祷の大事 »