« なんか忙しい | Main | この雨の中 »

July 16, 2006

夏祭

氏神様の夏祭りで今日は朝八時から夕方まで獅子舞で地域を練り歩いておりました.

はっきり言って疲れた.
何がって?

そう,各地位を回ると休憩所なる場所があって,その休憩場所で朝からビールや酒が振る舞われる.
欲しくないときもあるのですが,地域のおばちゃんはよく知っている.
となると,断ることもできず...一日飲んでました.
飲み続けで文句とは,えらい贅沢な話です.

夕方,晩ご飯を一緒に食べようと近くの駅まで来てくださったので,天満近くのお寿司屋さんに.
おいしかった.
ごちそうさまでした.

最後はおいしいお寿司で終わりましたので,ご機嫌です.

さてさて,明日は家祈祷に.
今回いつもと違うので,もう一回次第を見直しておこうっと.

|

« なんか忙しい | Main | この雨の中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/10970605

Listed below are links to weblogs that reference 夏祭 :

« なんか忙しい | Main | この雨の中 »