« 大峯山戸開式 | Main | 牡丹の長谷寺 »

May 05, 2006

ふと

ふと

最近、ある方の顔がよぎる。

その方は身に病を負いながらご開帳期間中、権現さんに会いに蔵王堂へお越しになっていた。最近は治療のため、蔵王堂にはなかなかお越しにはなれない。

以前、祈願を書くように渡した紙にその方が書いたこと、それは。。


『皆が幸せでありますように』


我が身の置かれている状況がありながら、皆が幸せであるようにと。
うまく言葉にはあらわせないけど、自分もそういうこころの人になりたいと。

|

« 大峯山戸開式 | Main | 牡丹の長谷寺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

本当に素晴らしいですね

私もそのような心を持ってこれから先

生きていきます。

明日は三徳山に行く予定です

役行者さんのお力を少しでも頂ければと
思います

皆様が幸せになれますように。。。。合掌

Posted by: SONIA | May 06, 2006 at 08:49 AM

SONIAさま.
自分のことばかりいいがちですが,皆がしあわせにといえる心.
ほんと深いです.

三徳山ですか.
私は未だお詣りさせて頂いておりませんが,耳に入ってくる情報では結構大変なお山だと.
道中ホリデードライバーが多いですので,お気を付けて.
いいお行になりますように.

Posted by: 真成 | May 06, 2006 at 02:32 PM

この方こそ利他を実践なさっていると思いました。

深く感動しました。
いつもいかに電車の席に自分が座れるか考えている自分が馬鹿らしく思えてきました。

Posted by: 祇光 | May 07, 2006 at 02:56 PM

今でもそうなのですが追い詰められた時、
「何で自分ばかり…」と、この言葉がでてきてしまいます。

このブログを読んだその日の夕方、ものすごく身近な
人から電話があり、「9日に手術することになったよ。」

5回目の手術。「そうか…」としか言えませんでした。

自分の小ささを実感し、少しずつでもいいから前に進み
たいと思います。

Posted by: 真澄 | May 09, 2006 at 09:05 AM

○祇光くん.
あぁ~電車では僕もそうおもってるなぁ~
ということは,僕もまだまだだっ!

○真澄くん.
こんな時って自分が小さいって感じるよなぁ.
でも,神仏が守ってくれるよ.
信じて祈ってあげてください.
僕らにはこれくらいしかできないし,これが一番のお役目なはずやから.

Posted by: 真成 | May 09, 2006 at 10:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/9917318

Listed below are links to weblogs that reference ふと:

« 大峯山戸開式 | Main | 牡丹の長谷寺 »