« ウェルカムのこころ | Main | びっくら »

May 15, 2006

マザーズ・デー

昨日は雅楽の合奏練習に.

夕方少し早く来てくださいね.とのことで5時頃行くと,既に練習は始まっていた.
一時間ほど練習して終わりかと思いきや,本ちゃんの合奏練習は7時からとのこと.帰るつもりであった私は30分の休憩時間にコンビニに食料の買い出しに言った.

350円もするサンドイッチを買うなど,ちょっとだけ贅沢をして友人を待っていると,コンビニに駆け込む小学生が一人...

その子の風体は,塾帰り・茶髪・ズボンを半分下げ...

あれま,こんな時代なんや...と考えながら店員さんとの会話を聞いていると,

『カーネーションはありますか?』  ですと.

おいおい,かわいいやないかぇ~♪
そう昨日は母の日.

ちなみに僕は仏壇にシュークリームを供えました.

|

« ウェルカムのこころ | Main | びっくら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

かわいいですね~。母の日にひたすらラッピングの手伝いしていましたが、可愛い優しい気持ちに触れるとうれしくなりますね(必死でしたが)
うちも神仏に香台、留守な母へのプレゼントは無事に帰るまで神様におあずけしてます。

Posted by: 葵 | May 15, 2006 at 05:39 PM

○葵やん.
忙しかったみたいやね.おつかれさんです.
かわいいはなしやろ~
その子,きょろきょろ見回しながらやってね.恥ずかしかったんでしょうな.

○みなさん,母の日何かしましたか?

Posted by: 真成 | May 15, 2006 at 06:26 PM

かわいくてなんかうれしい話ですね。

僕も小学生の頃、照れくさい気持ちいっぱいで花屋さんに
カーネーション買いに行ったのを思い出しました。
うちの母は男勝りの女性でしたが母の日のプレゼントは
いつもうれしそうに受け取ってくれてました。

仏壇の供花にもかわいいピンクのカーネーションが
真ん中に一輪。

Posted by: 真澄 | May 16, 2006 at 01:19 AM

真澄くんは供花にカーネーションでしたか。
中・高校生くらいは照れくさかったけど、大学くらいからはふつうに何か渡してたなぁ~
自分の食べたいケーキやったからやけどね。

Posted by: 真成 | May 16, 2006 at 04:01 AM

私は義母にはマグカップを贈り、実母のためには身体健康、寿命長遠祈願を致しました。昨年は義母にはプレミア焼酎、実母にはアジサイの鉢植えを・・・
来年の事言ったら鬼に笑われますが、何にするか考えちゃいます^^
悩む幸せっていいですよね
真成どんも早く結婚をば^^

吉報こそ親孝行かも・・・

まあ、変な相手と結婚したら親不孝ですが

Posted by: 秋月慈童 | May 16, 2006 at 08:12 PM

ごぶさた。
元気?例の件、音沙汰ある?

母の日は、社会人になってからは送ってるね。
昔はお金はなかったし、親元から離れて生活してたから、特に意識しなかったなぁ。

基本的に誰に対しても、贈りもんは、なんか”ええ感じのもん”を探すんやけど、お袋の場合はいつもなかなか困ります。
多分、私が何かを贈る相手で一番難しい人です。

今年は、悩んだ末にネットで見つけた鉢植の紫陽花を贈りました。
早速、犬と一緒に写メが帰ってきて、ちょっとうれしかった先週末でした。

Posted by: しふちほ | May 16, 2006 at 08:20 PM

ごぶさた。
元気?例の件、音沙汰ある?

母の日は、社会人になってからは送ってるね。
昔はお金はなかったし、親元から離れて生活してたから、特に意識しなかったなぁ。

基本的に誰に対しても、贈りもんは、なんか”ええ感じのもん”を探すんやけど、お袋の場合はいつもなかなか困ります。
多分、私が何かを贈る相手で一番難しい人です。

今年は、悩んだ末にネットで見つけた鉢植の紫陽花を贈りました。
早速、犬と一緒に写メが帰ってきて、ちょっとうれしかった先週末でした。

Posted by: しふちほ | May 16, 2006 at 08:21 PM

○秋月どの.
結婚の話になりましたね.
ぼくの見つけてくる女性はみんないい子ですので,ご心配なく.ありがとね.
もう言うてる間に急にくるかも...

○しふちほ.
毎日顔が頭をよぎるけど,残念ながら例の話の進展はないんよ.
紫陽花おくったんやぁ~そっかぁ.犬との写メールってとこがかわいいね.

Posted by: 真成 | May 17, 2006 at 10:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/10079215

Listed below are links to weblogs that reference マザーズ・デー:

« ウェルカムのこころ | Main | びっくら »