« 桜の吉野・吉野と言えばさくら | Main | 今週末も...吉野 »

April 18, 2006

月々三万円...

ひさびさです.

今日会社に電話があった.

相手  「○○関係の業者のHPを掲載したサイトを立ち上げようと考えて居るのですが,なるべく多くの企業様に掲載して頂きたくご案内させていただいております...つきましては,6ページ分のHPを”無料で”作成させて頂きます.」  

んなわけあれへんと思いながら,少し深く聞いてみる.

私   「んで,更新費がかかるん?」

相手 「いえいえ,更新費はいただきません.通常月5万円以上かかりますが,ご自分でして頂きますので,この場合無料です.」

私   「ん,じゃあ,サーバー使用料がかかるん?」

相手 「いえいえ,サーバー使用料はいただきません.通常かかりますが,この場合無料です.」

私   「で,他に何か費用かかるん?」

相手 「はい,更新作業費をいただいておりましたが,更新はご自分でして頂けますので,その更新作業を行うシステム使用としまして...月3万円をいただきます.」

私   「へ?」


ちょっとびっくりしました.
なんもかんも無料でこの世界動く訳あれへんよね~
更新もサーバー使用も無料.最後にシステム使用料ときた.
しかも,自分で更新作業してですよ...

最後に『権現堂』のHPをちゃんと検索してて,うちである程度できることがわかったようで,そそくさと電話をお切りになりました.

まぁ,これで引っかかってしまう人もいるのでしょうね.
皆さんお気を付けあれ.

そんなお昼のおやつにはセブンイレブンの『イチゴのパンナコッタ』
ちょっとご機嫌です.

|

« 桜の吉野・吉野と言えばさくら | Main | 今週末も...吉野 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うちにも、かかってきますよ。この手の商売。
いつも言うんです、
「うちのホームページご覧になっての上でのお電話ですよね?」
「…」
「今のヤツを6ページに収められるかなぁ?」
「…」
べぇ~(笑)

Posted by: パンチ和尚 | April 24, 2006 at 07:51 PM

パンチ和尚のところにもかかってきますか.
なかなかのチャレンジャーですなぁ~

Posted by: 真成 | April 25, 2006 at 01:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/9654631

Listed below are links to weblogs that reference 月々三万円...:

« 桜の吉野・吉野と言えばさくら | Main | 今週末も...吉野 »