« 湯垢離  | Main | 雨の墓参り »

February 25, 2006

ぽかぽか陽気さそわれて

ぽかぽか陽気にさそわれて、近くの河原までやってきました。

仕事の合間、少しさぼって気晴らし、いやいや郵便局への用事を理由に法螺の練習に。

今日はいい天気。日差しとまだ冷たい風。ほんと春です。

きもちいいぞぉ〜♪060225_13340001.jpg

|

« 湯垢離  | Main | 雨の墓参り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ごぶさたです。

まずは、おそくなりましたが御礼。
お札届きました。
ありがとうです、またお金と口座連絡してください。

再就職をして、ほぼ1ヶ月です。
はやくも、全開モード近くまで、出力を上げつつあります。
なかなか、中途入社への目は厳しいようで、一足一挙動を、見られている気がします。
きびしいですな。

でも、楽しいよ。
A氏も復活を果たしたようやし、頑張っていかなと思う、今日この頃。

ではでは

Posted by: しふちほ | February 25, 2006 at 10:00 PM

法螺吹きた~い!
海とか山なら山の方が法螺いい音する様な気がするけど広いところで吹くとホントに気持ちいいですよね!!
ド~ン、ド~ンって響いてwww

Posted by: 葵 | February 25, 2006 at 11:19 PM

いいですね~気持ちが良さそうです。
俺は河原でブイブイいわしたろ(笑)

Posted by: 天狗 | February 26, 2006 at 04:58 AM

○しふちほへ
再就職にA氏の復帰.共にうれしいなぁ~

○葵さま.
近くに吹けるところないのかいな?
我が家では笛も吹くわ,法螺も...

○天狗様.
気持ちよかったですよ.
久々に表で日向ぼっこしながらでした.
花粉でか目がかゆかったですけど.

Posted by: 真成 | February 26, 2006 at 06:00 PM

ないです~!!前に淀川で吹いた信者さんが別の流派の人にすごい言われて近くの仕事場にまで苦情が来て・・・いうのを聞いてビッビてしまいました。実際小さい音での木魚で・・・小さい声でのお経で・・・・・(;へ;)撃沈です。
だ~か~ら~田舎に行きたい!って気持ちが膨らんじゃうんですよん!
唯一近くの岸辺神社で1回が限度。見つめられたり褒められたり駄目なので逃げちゃいます・・・・・。
沢山行者さんいてたら安心なんだけどな~(。_。)

Posted by: 葵 | February 26, 2006 at 09:59 PM

>淀川で吹いた信者さんが別の流派の人にすごい言われて近くの仕事場にまで苦情が来て・・

どっからの情報か知らんけど変な話やなぁ~仕事場まで来られてって...
小さい声で心込めてしてるからいいとは思うけど,なんか朗々としたいよね.
で,ベテラン行者さんやのになんか気の小さいことおっしゃってますなぁ~♪

Posted by: 真成 | February 27, 2006 at 09:42 AM

うぎゃ~~~ベテランちゃうちゃう・・・ビビリで~行事になると終わるまで今もこわばるし(>へ<)
密やかにこっそりそっとね。誰かのやほとけ様の真意にそってお手伝い出来たらゴキゲンv(^v^)v

ほとけまは優しいから力いっぱいお話したいからお経ちゃんとあげたいけど、世間様にはなるべく迷惑をかけないように~~~ってお寺によく迷惑かけてるけど・・・

「近くの仕事場にまで苦情」は本当らしい。畳屋さんに勤めてた人だけどそれから休みは毎週吉野に法螺吹きにきてた。気の弱い良い人だったし怯えてたから嘘ではないとおもいますよ~

Posted by: 葵 | February 27, 2006 at 11:13 PM

我が家の近くには行者さんが沢山いらっしゃるようですし,いつか声かけられるかと一応冷や冷やしてます.

川向こうには醍醐で法螺の先生のかぎひろ先生がお住まいだとか.
対岸には桜本坊さんの別院もあると聞いたことが...
淀川沿岸はほんまに多い場所ですよ.

Posted by: 真成 | February 27, 2006 at 11:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/8827463

Listed below are links to weblogs that reference ぽかぽか陽気さそわれて:

» Phentermine pharmacy. [Phentermine.]
Phentermine. Mg buy phentermine. Phentermine no prescription. Danger of phentermine. [Read More]

Tracked on July 18, 2007 at 11:23 AM

« 湯垢離  | Main | 雨の墓参り »