« 冷たい雨 | Main | 大寒  »

January 17, 2006

阪神大震災慰霊行脚

あの朝、この街で多くの方々が亡くなった。
慰霊行脚に来させて頂く度に思い出す。
同時に今年もさぶいんやろかと気になるが、亡くなった方を思えばそんなことは吹っ飛んでしまう。
あの夜、枕元には何故かヘッドライトを置いていた。
ふと目が覚め思ったこと。それは、『あれ?もう朝か?』
今考えると、そうそれは発光現象であった。

『まだまだ寝てたい。』と二度寝をした私。見た夢は昔テレビ局の主催で行った『豪華客船で行くグアム・サイパンの旅』で揺られて寝ている自分。
ゆらゆらゆら〜
『ん〜なアホなわけないっ!』
と起きると、ほんまに揺られている。

そして多くの方々が亡くなった。

阪神大震災だけでなく、他の災害で亡くなった方々にも回向できればと。060117_06590001.jpg

|

« 冷たい雨 | Main | 大寒  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/8199621

Listed below are links to weblogs that reference 阪神大震災慰霊行脚:

« 冷たい雨 | Main | 大寒  »