« 天台宗開宗慶讃・採灯大護摩供 | Main | たらきゅ〜 »

November 07, 2005

最近の葬儀事情?

近所に一発屋と呼ばれながら島田紳助の番組によく出ている円広志が経営する貸しスタジオがある.円広志って,「とんでとんでとんで..まわ~る♪」の『無双花』を歌った歌手である.

その貸しスタジオの並びに最近二件の新築物件が分譲された.
なにが葬儀事情なのかと思って読まれているでしょう.
それがです.この二件のうち一件が買い手がすぐにつきました.
それは....『葬儀屋』

なんとこの葬儀屋・○○は新築のうちを一件丸ごと買い取り,そこを葬儀会場にしたのです...
連日この家の前には『○○家』と書かれた立て看板が掲げてあり,喪服の方々が出入りを繰り返しているのです.
うまく考えたものです.最近は自宅で葬儀を行うと入っても手狭だし,葬儀会場を借りると結構な額になる.一軒家を購入して,これを葬儀会場として運営すれば,葬儀屋経営の常設葬儀場ができるのです.

困ったことに,この家の隣の家は未だに買い手がついていないんですよねぇ~
そりゃ~毎日毎日新しい遺体が運ばれてくるが隣ってのは普通の感覚では嫌でしょうね.

勉強させてもらいました...

|

« 天台宗開宗慶讃・採灯大護摩供 | Main | たらきゅ〜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/6951388

Listed below are links to weblogs that reference 最近の葬儀事情?:

« 天台宗開宗慶讃・採灯大護摩供 | Main | たらきゅ〜 »