« おもてなし | Main | ちょっとほろっと... »

November 28, 2005

愛染大祭

日曜日は金峯山寺・愛染大祭でした。

この愛染明王は大峯七十五靡の一つ、愛染宿に廃仏毀釈まで存在していた安禅寺にまつられていた仏様です。
昼一時からの法要でした。しかしながら、直前まで快晴であったにもかかわらず急な雨に一度片付けたテントを再び出動させるなど、結構大変でした。
もちろんこの雨は雨男四天王が勢揃いということなのでしょう。わたしは式に出ることは出来ず蔵王堂の堂内でお話係に徹しておりました。
今回は真澄くんと兄のところの弟子・晃靖くんのお手伝いを頂きました。何かと助かりました。ありがと。また一緒に下座行させて頂こうね。

|

« おもてなし | Main | ちょっとほろっと... »

「お詣り」カテゴリの記事

Comments

お手伝いさせていただきありがとうございました。

自分としては反省点のほうが多いのですが…
先生からお分けしていただいた作務衣すごく着心地がよい
です。またこの作務衣着てお手伝いさせていただきます。

反省会間に合いました?

Posted by: 真澄 | November 28, 2005 at 12:18 PM

昨日はありがとね.
いろいろと助かりました.次回はお詣りにでも行こうね.

反省会兼忘年会は無事間に合いました.一時間も余るくらい.時間があったので作務衣姿でスタバでお茶しておりました.

Posted by: 真成 | November 28, 2005 at 01:59 PM

昨日はおつかれさまでした。
真澄さま、晃靖さまお疲れさまでした。あまりお話できなかったのが残念ですが、またお会いできる事を楽しみにさせて頂きます。
すいません人見知り激しくって…

ご兄弟そろってお弟子さんを連れてこられてたので、少しおもしろ…いえいえ、微笑ましかったです。
そして、雨男の本領を見せて頂きました。
恐ろしい… {{{{(*-д-)}}}}

お手伝いでまたお世話になると思いますので、皆様よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Posted by: 照恵 | November 28, 2005 at 03:29 PM

真成さん、昨日はご苦労さんでした。。

照恵さんの言葉を聞くと
きのうも(!)雨やったみたいですね(笑)

やはり雨男が総動員じゃったら
エライ事ですなぁ(笑)

明日から九州へ旅行へ行ってきます。。
土産はあるかどうかは
わかりません。。

たぶん買うかも・・・。

Posted by: 観玄 | November 28, 2005 at 05:51 PM

先生、2月のお詣り楽しみにしています。会社にしっかり
交渉しますから。

照恵さま お疲れ様でした。こちらこそよろしくお願い致し
ます。 また、いろいろ教えて下さい。

Posted by: 真澄 | November 28, 2005 at 07:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/7355106

Listed below are links to weblogs that reference 愛染大祭:

« おもてなし | Main | ちょっとほろっと... »