« ほかべん | Main | 名張での演奏 »

October 17, 2005

七色の河

ご存じあるだろうか『七色の河』を.

靖国神社参拝に対する報復措置を考えてるという中国.
北京オリンピックの行われる中国は工業的な発展を遂げるのと同時にこのような自然破壊が行われているようです.
日本人はそんな中国から口にするものも大量に輸入している.

いいんでしょうか?
思わず手に取ってしまいそうな安価な野菜.
これをみればその手も止まるはず.

一度このページをご覧くださいな.
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

|

« ほかべん | Main | 名張での演奏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

信じられない内容に恐ろしさと、悲しくなりますね。生命全てが脅かされて、流される毒を消すためにどれだけの犠牲と時間がかかるのか・・・日本はなぜこんな大事なことを、事実をもっと沢山メディヤに流さないのか・・・恐ろしいことです。

Posted by: 葵 | October 17, 2005 at 10:12 PM

自分の目を疑いました。
ここまで酷くなってるのに中国は手を尽くさない、しかもそれをお隣の日本は報道しない・・・
おかしいです。
人間の気が向くまま、やりたいようにやって最後にしっぺ返しがくるのは人間そのものですよね。ホントに自然はうまくできています。
特に目を疑いたくなったのはあの動物達・・・
何も訴えられず、あのようなことに・・・
でも目は明らかに自分勝手な人間どもを恨んでいました。
ホントに悲しいです。

Posted by: ryon | October 18, 2005 at 12:28 AM

衝撃的でしょ.
日本ではやはり自然に神仏を感じて,公害で汚してしまった自然でも気がついて改善しようとしている.度合いは別として,自主規制や政府の規制もありますよね.
しかしながら,この国は国家主導でやってる公害ですよね.
だれもとめる者がいない.ってことはほんと恐ろしいことです.

Posted by: 真成 | October 18, 2005 at 12:19 PM

見てるのがつらかったです。

私の団地のお隣さんは上海出身のご夫妻です。
以前お話しした時、「上海などの国際都市ではある程度の
情報は入ってくるけど少し離れると内外の情報を得るのが
いまだに難しい。」と言ってました。

他の国での公害の前例は中国のおえらいさん方でも知って
いるはずなのに…この先どうなるのか予想はつくのに…

「知らない」というのは恐ろしいとこだけど「知らせてもらえない」という方がもっと恐ろしい事だと思います。

なんとかならないのかなぁ…

Posted by: 真澄 | October 18, 2005 at 01:07 PM

学部生時代の先輩は同じく上海出身者でした.
上海などの特別区とそれ以外の地域を行き来することがないというのは耳にしたことがあります.
国土があれだけ大きければこれだけの汚染も面積比率からしても大したことないという観点なのでしょうかね?

Posted by: 真成 | October 18, 2005 at 02:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/6441919

Listed below are links to weblogs that reference 七色の河:

« ほかべん | Main | 名張での演奏 »