« 変わりゆく街 | Main | おめでた »

October 25, 2005

日本シリーズ

051025_20520001.jpg


仕事を早く切り上げ甲子園に向かおうと阪神電車・梅田駅に着くと、甲子園行きノンストップ電車なる車両があるではないか。それだけでなく、阪神のユニフォームを着たままの人、メガホンをかばんに刺したきれいな女性、メガホンを首にかけたおばちゃん。さすがに阪神一色。
甲子園についてしふちほとの晩御飯とばかりに弁当を購入。バックネット裏の結構いい席をとってくれていた。弁当、焼き鳥、寿司、ほたてのひもなどなど。
試合はタイガースにとっては惨憺たるもので、ロッテの長い攻撃に阪神ファンはそそくさと帰ってしまった。
いい守備、いいバッティングをみたかった自分としてはところどころに見られる攻守を楽しむことができた。
考えると、甲子園に行ったのは浪人中に阪神巨人戦を見に行って以来だから15年くらい前のこと。あの水銀灯に照らされた明るい芝生、歓声、なんかすっきりした。
しふちほ、あんがとね。
しふちほの新たなる道がいい道であるよう祈ってます。

|

« 変わりゆく街 | Main | おめでた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/6617700

Listed below are links to weblogs that reference 日本シリーズ:

» 日本シリーズ第3戦を観戦してきた [今日は何処へ向かおうか・・・]
奇跡的に日本シリーズのチケットが取れたので、友人とともに、行ってきた。 ? 少し早めに家を出て、所用をすまし、15時過ぎに三ノ宮より、もうすでに、ハッピやユニフォームに身を包み、さらには右手にワンカップをもって、臨戦態勢の方々といっしょに、阪神甲子園駅に向かう。... [Read More]

Tracked on October 27, 2005 at 01:24 PM

« 変わりゆく街 | Main | おめでた »