« 行 | Main | 焼き鳥バトン... »

September 19, 2005

天河弁財天社

大峯奥駈道に弥山と行う山がある。南向きの行程では大峯山上の次の宿泊地。
この山頂にはお社があり、天河弁財天社の奥の宮である。
今まで一度もお詣りしたことがなかったので、東京からのお客さまが来られたこともあり、初めて訪ねてみた。
吉野から洞川・龍泉寺をお詣りしたあとすぐに到着した。駐車場には車を置く場所がないほど。
ちょうど観月祭らしく、見ると境内では当山・鳳閣寺派管長による柴灯大護摩供が修法されていた。
ん〜なんともいえない雰囲気。はぁ〜なんやろこの感じ(あまりいい意味ではないです。)
スピリチュアル系(というらしい)のナチュラルヘアー・ナチュラルメイク・瞑想・チャクラ好きっぽい同じ感じの人がわんさと。。。

横を通りスルーして本殿へ。神さんは噂に違わずいいのでしょう。これ以上はやめときます。
人のいないときにお参りに行きたいお社でした。050918_12480001.jpg

|

« 行 | Main | 焼き鳥バトン... »

Comments

ちょっと納得できない思いの参拝に
3大G神社…
心にしみいる面白げなお言葉。
それ面白がるツボっ???それがツボなのっ?

Posted by: ふぁんた | September 20, 2005 at 12:34 AM

いやぁ~おもしろかった.
誰もいないときに行きたいですよ.

Posted by: 真成 | September 20, 2005 at 09:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/6009678

Listed below are links to weblogs that reference 天河弁財天社:

« 行 | Main | 焼き鳥バトン... »